烈破の一言ジャンプ感想ブログ。
    週刊少年ジャンプの一言感想を書きます。

    スポンサーリンク




    ネタバレ注意!タカマガハラ16「黄泉」(川井十三)バレ画像ないジャンプ48号一言感想!


    手元にジャンプのご用意を。だいたい見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。

    能力の詳細が、ずっと不明だけど…自分と相手を問わず、任意の能力を上昇させる…だと思うのだけど??

    天叢雲。あまのむらくも、か。スサノオだと思ったけど。通り名が文字化ってェ…。上に報告?イズモは何者なのか?

    おお。特別事業が親切だ。『業』と神業の関係が面白い。亡者か…。なるほど。

    黄泉…。この見開き、良いな…。刀だらけの人がいるじゃないか…。刺さっている。

    ミズホさんの部屋が普通に可愛い…。変なのついている…だと…!?まさかの5人姉妹…。

    大和幕府…何をやってるんだ…。若干、バキのオマージュに思える。背中に鬼が…???

    お隣さんの家が違いすぎるな…。のんきな兄弟ですな。いなことに気がつかないとは…。おや、長ランが…??

    ミズホさんが、普通に探しているのは、なんか良いと思った。ちゃんと心配している、という…。引用反転は、ミズホさんの能力なのかな?学ラン着せる意味は???

    まさかのエグザイル…。ミズホさんは、強くなりたい気持ちが、神業になったのか…。帰還…。これは全3巻で、四天王展開は、キング・クリムゾンかな?


    ネタバレ注意!クロガネ57本目「一万本」(池沢春人)バレ画像ないジャンプ48号一言感想!


    手元にジャンプのご用意を。だいたい見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。

    流石の朝霧様。つえー…。神宮主将とか、上段以外のスキルとかもあるけど、どれくらいかかったのだろうか??

    アオハル君は、何を想像しているのか…。これまでの大人キャラの中では、丁寧な感じの婦人だなぁ。

    隠居先生も剣道やっていたのか…。インターハイ2位はすごいな。でも、それでも、2位か…。尾上先生の写真で、スーザン☆フミ子を思い出してしまったが…。

    先生も抱えたものがあったのか…。負った傷は分かるのだけど、「クセ」というのは、どういうものか?それで、剣道人生が、どう狂うのだろう?

    カッコ良いな。そりゃ一歩出るわな…。ここでレギュラー以外の人がいたら、踏み出さない人も…だけど。でも、先週の感想で書いていた「いない」理由が分かったな。

    女子が呼ばれたのは、カウンター係かな。すごいな基礎とかの指導がないから、「クセ」が生まれるのか…。

    これ、めっちゃ熱いな…。反復練習の大事さが分かる…。1日で2000本って、どんな感じだろうか?俺も限界まで、何かをしてみたい。ブログかな。

    布団に運ぶくらいしてやらないと、身体が冷える…。マネージャー運んであげてェ…。

    クロガネさんは、夢の中でも稽古が出来るのが、強みか…。さゆりさんの心中は、どんな感じかな。

    ふーむ。概ね想像できた展開でも、それとは関係なしに、良いシーンであった。ジャンプマンガは、こうじゃないといけない。

    ネタバレ注意!暗殺教室17「しおりの時間」(松井優征)バレ画像ないジャンプ48号一言感想!


    ほぼ見開き(2ページ)ごとの一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。手元にジャンプのご用意を。

    人気、地球規模…表紙&巻頭カラー。ちょっと違う雑誌を見ているような。

    今回が3巻第一話と考えると、良い振り返り。レインボーやんwww。

    カラー扉絵。シルエットになっている生徒は、今回、登場が薄いってことかしら?背景は水彩画風かしら?

    ☆ラチがあかんざき←。インモラルな雰囲気が…。『台無し』とは「そういう」意味だろうか?

    悪い拉致られかたは、携帯を失うだろうな…。鴨川カップルをみて、寂しい思いをしたことない(多分)。オレは、貴族だ。

    エリート…と聞くと、球磨川禊を思い出すが、全然、違うな…。神崎さんは、別に、戦闘能力特化とかは、なさそうか…。予想が、外れる。

    「グアシッ」は掴んでいるのね。10人を『相手』って、そういう意味か…。キツイな…。

    ふーむ。展開の早さ。しおりが万能だけど、カルマ君の戦闘力のなすワザかな…。

    具体的に、京都市内の地図と照らし合わせてみたくなる…。そんな物騒な場所あるかね?入ってくる人達の想像は、ついているよ。

    想像と違いました…。なるほど。先週の疑問が払拭された。

    そうか、先週のスマートフォンは、そっちの連絡に使われた訳か…。思った以上に、雑魚だったな、この人々…。

    羽の生えたウナギ??今回のシリーズのテーマは『肩書き』だったか…。

    微妙に鈍器(しおり)の使い方が違いますね。こんなに頼りになる先生を、暗殺とか、できるのかな??

    ネタバレ注意!べるぜバブ178「クリスマスがやって来るのダ!!その②」(田村隆平)バレ画像ないジャンプ48号一言感想!


    ほぼ見開き(2ページ)ごとの一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。手元にジャンプのご用意を。

    古市は、ラミアと一緒に出るのじゃないかな。でも、カップル限定とか、確かにツライ…。

    というか、付き合ってなかったのか…。バーカバーカwww。素朴な感じが萌えますね。キコリな扉絵。ほんわかするな。

    年明けか…。新校舎ができたとかかな。2013年から新展開?クリスマスシリーズの次の展開かな?

    邦枝さんのリアクションがリアルだ…。彼女も、大人になったということかな?由加さんは、何気に可愛い…。姫川さんと、神崎さんも参戦の流れですね。戦闘力www。

    城山氏のサンタ理解は、誰から聞いたのか…??レッドテイルの人々も、ペアができるのかな?初代とは…一つ前のシリーズが、効果的に効いているな。うん。

    オレも知らなかったけど、レッドテイルの面々は、男鹿さんのお姉さんだと、知らなかったのか…。ふーむ。邦枝さんも知らなかったのか。

    まさかの展開…。ってこともないけど…。南珍平の人がくる感じかな。しかし、男鹿氏…ないわー。

    まさかの、出馬先輩…。想像つかんかった。伏線はあったのにな…。申し込み欄が四行あるのは??

    バトル以外の種目の可能性はあるのかな?ニブちんの東条さんの登場(ツ)。ただ、二人三脚や、ペアダンスという言葉のイメージとは、違うかも知れない。

    凛とした邦枝さんが良い…。けど、完璧に正ヒロインの立ち位置じゃあなくなった感じが…。

    ネタバレ注意!ブリーチ513「ザ・ダーク・ムーンストローク」(久保帯人)バレ画像ないジャンプ48号一言感想!


    ほぼ見開き(2ページ)ごとの一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。手元にジャンプのご用意を。

    心で理解しあう…ということか。言わないと不安になりそうだけど、それは、織姫さんが来るとかかな?と想像。

    ふーむ。じっくりしたシーンだ。コマも大きくて、贅沢だな。朽木白哉の目の描き方、隠し方が良いな。

    散る、花弁…。鍔が砕けるということは…。切魄刀は、魂の象徴のような感じだから??

    監獄(ジエイル)を破ったのは、グリムジョー・ジャガージャック氏と予想。リーダーが、ちょっと、軽く思える。

    ふーむ。一気に戦闘かしら?戦闘力を解放する表現は、やはり、ドラゴンボールから、受け継がれてきたものなのかな?

    陛下の余裕がすごいですね。いきなりの超必殺技。藍染さんと闘った時のモードは、もう、でないのだっけ??

    これは怖い…。もしかして、目潰しを狙った??

    これってどういう状態なのだろうか?刺さってはいない?よく考えると、まだ、戦力を増やすということは、さらなる敵が?零番隊?

    …マジかよ。ということは、石田雨竜が助けに来た…という可能性もあるような…。どんだけハイブリットなんだ…。

    ネタバレ注意!斉木楠雄のΨ難・第23χ「燃えろ!PK学園体育Ψ~中編~」(麻生周一)ZIP&バレ画像ないジャンプ47号一言感想!


    だいたい見開きごとに書いている一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。是非、手元にジャンプを。

    おお。頭のアンテナは、刺さっている感じだったのですね。なんだかんだで、慕う人が多いですね。

    チャカホッパオッペケ村www。まさかの展開…。バキのお父さんが生まれた時みたいだ…。

    よく考えると、具体的に各地で何が起きてたのかは分からん…。燃堂はともかくとして、借り物レースの紙は誰が書いたのか?

    お弁当がヤケに可愛い。くーちゃんは、音巻まくらさんを思い出す…。左側…ということは、左右で違うのか?お父さん、何を考えているwww。

    月が…。殺せんせーとのコラボ効果かな…。『斉木楠雄』にメインストーリーが出来るとしたら、斉木が超能力を失うのが目的になるのじゃないかな?

    みんな、思った以上に良い人達だった。モブの人達の絵柄をどこかで見たような??気絶した後だったら、『早退』は普通かもね。

    蝶野さん…。シーンとして描かれてなかったが…。マンガ的に登場の意味もあんまりないネタだろうか。ご飯の時に手品?って感じもするけど…。

    綱にかかる力の説明が、かなり丁寧…。団体戦だから、誰がやったかは、よく分からない訳ですね。

    ネタバレ注意!暗殺教室 第16話「台無しの時間」(松井優征)ZIP&バレ画像ないジャンプ47号一言感想!


    だいたい見開きごとに書いている一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。是非、手元にジャンプを。

    @ansatsu_kを今すぐフォロー!!したくねェ…。今更だけど、モブなしのクラスメイトだから…。既に27人キャラいる訳か…。E組生徒だけで…。

    さびれや旅館…。宿泊にも格差があるのかな…。大丈夫と言いながらのナイフwww。日程をヤンキーとかに拾われたら…。

    ちゃんと灰皿があるのが良い子ですね…。むしろ、死亡フラグのような…。町屋があるけど、京都のどこかしら??

    近江屋の跡地…。こんな石あったっけ?河原町か…。本能寺にドアラがいる件…。暗殺の観点で京都を考えたことなかったな。

    八坂神社ということは、四条とか、祇園界隈か…。祇園の景色は、見た事あるような…。なんか、嫌なことを思い出したけど…。

    カルマ君ハンパねぇな…。目に指を…。この展開だとボスは強いのかな?

    まさかの展開…。中学の時の高校生ってこんな感じだったような…。殺せんせーは助けてくれないかな??いや、神崎さんか?

    まさかの展開…。車はどうやって調達したのか?カラオケが、言葉どおり、カラオケだったら、良いけど???

    ふーむ。バタフライは、去年の夏に繋がっていたのか…。台無し…聖人画の修復ですな…。

    奥田さんのことを忘れていた…。全く予想してなかった展開。スマートフォンがキーアイテムかな?しおりは厚いだけある…。2巻最終話か…。今回。

    ネタバレ注意!タカマガハラ第15回「ジョイスティグマータ」(川井十三)ZIP&バレ画像ないジャンプ47号一言感想!


    だいたい見開きごとに書いている一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。是非、手元にジャンプを。

    かまってちゃんがおるやんwww。エンピツの人は何者?頭は筆だし…。

    扉絵が、かなりカッコ良い。墨絵風?エミシは手、指を封じないとダメなのでは?

    黒板に何か書いてある…。断面図すげぇな…。他の教室には、生徒おらんかったのか…。

    あいつに力を???腕は、やっぱり、コントローラーやったんやね。。。

    ふーむ。『いじめ』を連想してしまうが…。やはり、操作と無音は別やったんやね。格闘ゲームの必殺技の概念に近いか…。エミシの叫びは、胸にクるものがある…。

    ツーコンは予想がつかなかったな。銃の人が操作されるのは、予想していたけどね。ちょっと違ったけど。

    銃と刀がカッコええ…。弾がムサムサ言うのは、ちょっと気持ち悪いな…。血液を打ち出すとは、ムササビが、ちょっと可愛そうだ…。

    頭で『コ』『ロ』『ス』とは…。オリーブオイルの人は、何なのか…。『すまない』は、オレも気付いていた。

    大樹さんが、内省できたのがスゴイと思った。ライン坊主軍団は、感動の沸点が低すぎる(いいけど)。

    四つの棟は『武』の形になっているのか…。フカキョンさんのことを思い出したけど、現世はどうなっているのかね?VS四天王って感じだろうか?

    ネタバレ注意!クロガネ56本目「じゃんけん」(池沢春人)ZIP&バレ画像ないジャンプ47号一言感想!


    だいたい見開きごとに書いている一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。是非、手元にジャンプを。

    防具をつけるのか…。裸のぶつかりあいだと思っていたけど??

    一太刀勝負か…。なるほど、じゃんけん的よね。部員が既に疲れているのが、ハンディーになるのかな?

    ふーむ。実力はさながら、手の内読まれている…というのが、勝てない理由か…。カントクの苗字が『隠居』って、そのままだな…。この負け方は、以前の試合で??

    おお。つい、先週のことを覚えてないとは…。桜一刀流も、流儀ってだけで、最強じゃあない訳か…。知らずに?

    読みあいか…。基本中の基本だと思うけど、それなしに、勝って来た実力もすごい…。女子がついてきて、レギュラー以外が来ない理由は?

    じゃんけんの3すくみの関係面白いな。もうあるかもしれないけど、剣術アクションの格闘ゲームとか、そのまんま剣道のゲームとか作れそう。今まで、この説明なしで来たのもすごい。

    ふーむ。真さんとの対決にも繋がる訳か…。あえてツッコムと、今までに教えとけ!って気がするけど。でもその先を…。

    寝不足の顔でベタ髪にトーンが張られているのは…髪の毛の乱れかな?剣道って、相手の動きみてから動いていたら、間に合わないのだろうな。担ぎ面が、坦々麺に見えた…。

    この予測の変更は、クロガネの眼の良さ所以かな。身体への負担も大きそうだけど、かなり有利な希ガス。

    おお。後出し…。エンペラー・アイとかぶるよなぁ。眼の力とは、動作の最初の最初を逃さない力か…。必要な運動能力も高そうだけど??

    ネタバレ注意!べるぜバブ・バブ177「クリスマスがやって来るのダ!」(田村隆平)ZIP&バレ画像ないジャンプ47号一言感想!


    だいたい見開きごとに書いている一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。是非、手元にジャンプを。

    サブタイトルと矛盾するカラー扉絵。だけど、女性陣のそろい踏みは良い感じだ。色のバランスも良いな。

    ミルクの滴りがエロくみえる始末…。目の書き方が完璧に違う人…。だが、いい。

    *は別のモノに思える。チューがキッカケなのか?それとも?セルフツッコミも入っているが?

    まさか、罪悪感を感じるとは…。そういえば、邦枝さんは、光太氏とのお出かけは、レッドテイル隠しでメガネとかだったっけ?一緒に買うと子どもだと?

    青井くにえ…。あったな…。というか、男鹿は光太君と邦枝さんのツナガリは、気付いてないのか…!?

    一瞬、事情を話したのかな?と思えた…。そうか、子どもさん展開になるのね。サンタ死亡のお知らせwww。

    AGO犬www。あの野郎のところに行くのかな?相手の親公認の仲ってのは、羨ましい。

    「ニブちん」に萌える。良い言葉だ…。邦枝さんって、こんなにジェラシーの炎を燃やす人でしたっけ???

    学校のクリスマスイベントって学園ラブコメ的じゃないか…。出馬君は久しぶりすぎて、何屋か忘れた…。

    ふーむ。先ず、誰と出場するか…という辺りで揉めそう。後、聖石矢魔という学校自体が魔界などと繋がりが?天国かも?

    ネタバレ注意!ブリーチ512.「エヴリシング・バット・ザ・レイン」(久保帯人)ZIP&バレ画像ないジャンプ47号一言感想!


    だいたい見開きごとに書いている一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。是非、手元にジャンプを。

    何が起きているのか?闇に消えいる声??

    これは?誰だ…。ヴァいザードの人かな?顔を覚えてない上に、断片的で分からん。シャズ・ドミノは噛ませ犬かな?

    すげぇ。大胆なタイトルコールだ。この演出。結構好き。先週の謎が??

    色々と想像をしたけど…。彼だったか…。髪の色で分かる憎い演出。

    むしろ、声を発せられる状態だったのが驚きだけど…。「あきらめないで!」と言いたいが…。

    織姫さんも一緒に来ている…とかないかな…。だけど、この死に様も尊重したい気がするが…??

    黒と白で作られた画面が素晴らしい…。『護』という字が集約してきている感じがする…。

    刀の鍔とかで、誰か分からないといかんのだろうな…。ユーハバッハ陛下の驚く顔は、ちょっとだけ、萌える。

    これはカッコ良い…。けど、鎖とかついてたっけ…??

    打ち切り?タカマガハラ第14回「アニコウィックチャンバー」(川井十三)ネタバレ注意!バレ画像ないジャンプ46号一言感想!


    今回が14回だから、この掲載位置を考えると、全16回。単行本2巻とかありえるかも・・・。そうなると、エニシ編で終了で、兄弟回想も済んでいる・・・。

    3巻まで突入したら、全25回の目もあるけど、雰囲気的に、全2巻な気がしてならんですが???

    だいたい見開きごとに書いている一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。是非、一緒に読みましょう。手元にジャンプを。

    扉絵が、超格闘ゲーム的。走査線も意識されておりますね。

    ひゃっはー!が世紀末的…。セコンドのアドバイスという概念が急にでてきた希ガスが…。ヤマトの神業は、強化系かな?

    これって実は、大樹氏の神業じゃあなくて、ヤマト氏の神業がオーバードライブしているのじゃないかな?大樹さんは、操作されているだけ。

    利発な小学三年生に超燃える件。ムツ。そうか「攻撃力」の話は、ちゃんと意味があったのか…。展開を読めなかった…。

    正直な話、読者は、かなり前から気付いていたと思う。操作者が別で攻撃をしれないから、『タイマン』だとは思うけど??大樹さんが素っ裸に見える。

    アニコウィックチェンバー。電磁波がゼロの部屋とかTVで見たな。これが、大樹氏の能力だったのか…。でも、1人で戦う時はどうするのだろう?

    なるほど。音波攻撃か…。描き文字がへばりつく様は、結構、良い感じだな。

    これはスゴイ。クマソの腹話術設定は、結構、謎だったけど、ここに繋がったのか。すごいな…。

    大樹の話言葉が謎のままだけど、もう、ガチンコバトルをしている感じかな?

    ネタバレ注意!ブリーチ511.「立ちて死すべし」(久保帯人)バレ画像ないジャンプ46号一言感想!


    ☆千年の因縁に最終決着!!頂上対決センターカラー!!

    だいたい見開きごとに書いている一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。是非、一緒に読みましょう。

    と、扉絵に「さらば」と書いてある…。これをポスターにしたら、誤解を受けそうな感じだな…。なんて…。

    火の神様か…。本人の絵だとしたら、誰が描いたのか、が気になるけど。

    回想から…悲しい。人体切断の描写は、大丈夫なのだろうか…。表現的に…。

    これはキツイ…けど。サブタイトルのコールが、かなり、カッコ良い…。

    切断はキツイものがある…。まぁ、この描写でわーわー騒ぎ立てる人もいないと思うけど…。

    踏むのはキツイ…。これは、ひどい・・・。総隊長にとって、人間…とは??腕は、確かに、治せた訳か…。

    シルエットの中には、現在もいる人がいるのかな?「死んだ」とは、牙を失った…という意味だろうか…。

    死体を滅するのは…良い解釈も出来そうな気がするが…。今生きている人達の実力が分からないけど…とても、勝てそうに思えないが…。

    聖兵…。平均化した戦力にやられるのは、屈辱的に思える。個がある存在なのだろうか?

    零番隊?空に現れたのは一護さんだろうか?他の状況がどうなっているかは…すっかりと忘れてしまいました…。

    ネタバレ注意!暗殺教室 第15話「旅行の時間」(松井優征)バレ画像ないジャンプ46号一言感想!


    だいたい見開きごとに書いている一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。是非、一緒に読みましょう。

    パーマ??まさかの修学旅行。秋頃だったっけ??E組だけヒドイ扱いとかかな??

    入っているモノにつツッコミどころ満載。コンニャク?雲形定規はマンガでも描くのかいなwww。扉絵は…京都ヌルルン滞在記か…。

    やはり暗殺が絡むのか…。スナイパーの力に…というのは、新しいかも知れない。京都府在住なので、知っている所が出るか楽しみ。

    むしろ、奥田さんが可愛い…。杉野君が出来る男でビックリした…。神崎さんは、物凄く裏表とかないのかしら??カルマ君の凶暴さwww。

    ビッチ先生が妙に可愛い。外人さんは、京都がすきなのじゃないかな?うん。シオリが厚すぎる件。先生と生徒は、暗殺で繋がっているのよな…。

    移動と旅行の違いが良い感じ…。こんな良い先生を暗殺するのか…。普通クラスの連中の歪んだ顔。あまいぞダンゴ?とか言うマンガでもあったな。格差、差別。

    ビッチ先生のゴージャス感覚。ダサイ格好は、虫ガールみたいなイメージかな?カラスマさんが怒りすぎな感じも…。

    服と荷物www。マンガで読んでいるけど、殺せんせーが実際に現れたら、どんな感じなのかな??

    つけ鼻に対先生弾を仕込むことが出来たと思うが??菅谷君は、欲がないのか?それとも仕掛けが?なんか、パコ先輩の嫌な思い出を思い出すが…神崎さんの方が、凶暴なんじゃないかな?

    絵に描いたような不良たち…。手帳のバタフライが気になるけど、実は、神崎有紀子さんは、強いのじゃないかな?後、暗殺術を習っている関係で、みんな、ディフォルトに強いのでは?

    ネタバレ注意!クロガネ55本目「桜の資格」(池沢春人)バレ画像ないジャンプ46号一言感想!


    だいたい見開きごとに書いている一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。是非、一緒に読みましょう。

    一周年突破。最近のジャンプでは、ここからが難しい。アニメ化とかなかったら、10巻の壁がある。扉絵は賑やかですね。顔に着色されてない人がいるような??さゆりさんが可愛い。

    夜鷹七海さんのことをスッカリ忘れている俺。話さない、話せないのか…。話せばいいのに…とか、思ってしまうけど??

    そうか、話せない理由は、ちゃんとしているな…。これは、ツライ…。白鳥さんのデッサンが狂っているような??

    レギュラー以外はこなかったの??いや、レギュラー「は」か…。マネージャーは、ともかく、ハレンチさんが来ているのは何故だ?

    「結婚」に関しては、答えが出てないから、これは、ミスリードかな?子どもがいたって可能性はあるような??

    1800メートル10kmを数時間ってどんなモノだろ?クロガネさんの体力の向上が気になる所。

    レギュラー以外来てないのか…。黒金家と刀条家につながりがあったら燃えるな。真さん女の子説の崩壊…。『覚悟』とは?

    心の迷いは、体力に多大な影響を与えると思われる。『悔しい』の果てにあるモノって何だろうか?

    『師匠』か…。さゆりさんが、事情を知った時が気になるけど、人と人の結びつきは、大事だと思う。

    良いシーンだ…。監督ってどれくらい強いのだろうか?今まで、タバコの喫煙のイメージしかなかったけど…??

    ネタバレ注意!斉木楠雄のΨ難・第22χ「燃えろ!PK学園体育Ψ~前編~」(麻生周一)バレ画像ないジャンプ46号一言感想!


    だいたい見開きごとに書いている一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。是非、一緒に読みましょう。

    表紙&巻頭カラー!苦節5年て事は始めてってこと?今まで、2回新連載があったけど…。あった…。本当に3番目…。

    カラー扉絵。髪の毛の色が多彩なのは、超能力で作られた世界観ですね。やはり、女の子が可愛い…。

    おお。ゲート作成の話がちゃんと拾われている…。タイムリーな話題ですね。体育祭りは…。

    仲の良い両親は羨ましいな。オオオオwww。燃堂さんのハチマキは、確かにシックリ来る。

    クラスのナンバーは、超能力者カード的なアレだったのね。頭脳派が大杉www。3つまで行くのが流石だ…。

    時速1200kmってマッハ20と、どっちが早いだろうか??靴紐を直してあげるのが、殺せんせー的。。。

    3位が面白い。これは、予想できなかった。3位の絶対性と相対性かな?レース前の中2的思考は、ちょっと分かる気がする。

    疾風www5位www。燃堂氏は、何に出るのか?照橋さんは、ガチで可愛いな。体操服が良い感じだ…。

    沢北君のがんばりがスゴイ…。照橋さんは、ちゃんとお祝いしてあげるのかな?燃堂氏に知力勝負が絡むのは、大丈夫なのかな??

    まさかの展開…。読切時代からズっと謎だったアレが??どうなる次号!?

    ネタバレ注意!べるぜバブ・バブ176「季節はもう冬」(田村隆平)バレ画像ないジャンプ46号一言感想!


    だいたい見開きごとに書いている一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。是非、一緒に読みましょう。

    ちゃんと前回から続いていたか…。まぁ、撒いた種は回収しないとね。帝毛の人々…。

    なんという八墓村の地上版…。ラミアさんは、優しいな…。ロリコンでも良いのじゃない?

    お医者さんごっこ…の破壊力。キーワードが揃った感じが…。男鹿さんは、『ロリコン』の意味が分かってないのでは?

    寧々さんは、古市殿の深い部分を知ってたっけ?羨ましい関係か…。これまでの話で、そういうのあったかな?あんまり覚えてない…。

    ムダにしたのに…燃やしてしまうん?あ、もう、使えないから処分するとか、そういうこと?

    一つの話の中で、次の話題への以降とは珍しい。保存したい。クリスマスか…。季節ネタもあったのね。今、秋だけど。

    まさかの臨死体験。私は、幼稚園児の時点で、もう、信じてなかったな…。前のシリーズとのツナガリが気になるが…クリスマス時期にやった方が??

    悪魔がサンタの存在を信じ込ませる…。ゴルゴンゾーラwww魔界展開はないだろうけど、悪魔がいるなら、サンタクロースもいるのでは?

    パンチラじゃないのが、逆にエロい…。子どものプレゼントでシャーペンは悪くないかも…。お絵描きとか出来るし。

    まさかの展開…。キスでチェンジか…。ここで、あの設定が生きてくるとは…。

    新章突入センターカラー!!

    ネタバレ注意!タカマガハラ第13回「エミシ」(川井十三)ジャンプ45号(2012年)一言感想です。


    だいたい見開きごとに書いている一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。一緒に読みましょう。

    扉絵の坊主頭に作品名が隠れてますね。しめ縄ナックルが気持ち悪い。ヤマトと能力が被っている?

    マンガを読んで育った人、私を含めて現実認識能力って、そんな感じかも知れない。でも、実際に起こったらどう思うだろ?隠れたwww。エミシさんwww。

    腕腹?特に元ネタはないネーミングなのかしら?TMHCって何だろう?鼻毛の女の子の絵柄がどこかで見たような…?残機って本当かな??青い米は、うすた先生的。

    UDEHARAって梅原か…。これ多分、殴ったら、支配下におかれるとか、そんなのだろうな…。コントローラーがつくみたいな…。参考にならないにも程があるwww。妙に面白かった。

    ムササビが可愛いですね。真似する感じが…。大樹君は、支配下なんだろうなぁ…。そうである描写が多いし。

    あ、そうか。残機を増やすとは、そういうことか…。プレイヤーを増やす、みたいな。この見開きに来るまで、話数を使いすぎな気がした…。多分、オルファの人の話とか大胆にカットできた方が、この掲載位置には…。

    坊主にしてラインを入れたいってどういうアレなんだろうか??対決の図が、とても、ゲームっぽいですね。ストリートファイター系?

    何が起きたのだろうか?ゲームのバトルフィールドに入ったとか?白黒反転は、非常に、印象深い感じが…。結構、良い感じの画面。

    音?何が起きているかサッパリ分からない。でも、これは、大樹氏の神業だとしたら、コントローラー説は違うのか???打撃はダメージがないのかな?後、音遮断空間は?描き文字の音もなくなっているけど??結構、面白いな今回の描写。

    ネタバレ注意!クロガネ54本目「十五代目」ジャンプ45号(2012年)一言感想です。


    だいたい見開きごとに書いている一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。一緒に読みましょう。

    現当主か…。女の子?とか思ってしまうけど…。男も桜一刀流はやったっけ??

    すごい。これは、燃える。大火だけに…。いや、そうじゃないけど…。隠れた理由は、何かあったのか?そもそも、大火は放火とか、なかったのだろうか???

    シロガネさんの登場は、ピークでもなんでもなかったな…。尻に色気を感じるが…。7代目の幽霊に教えてもらったとか…言える訳もなく…。一子相伝だからとて、殺人を??

    賭けというか、条件付のバトルに思えるけど…。しかし、自分が持っている技術を、あーだこーだ言う権利ってあるのだろうか?著作権って訳でもなしに…。

    桜一刀流の対決は、燃える…。そう言えば、クロガネさんが特殊な剣を使っているのって、みんな、気付いているのかな?相手の方が技を知っているのは、不利そう。

    ふーむ。クロガネさんは、目の力が特殊能力だけど、15代目は、何か実力以外の能力があるのかな???

    格闘ゲームで言えば、波動拳と昇竜拳を連発している感じかな。彼が初心者であることを考慮して欲しいが…。大切なモノを蹂躙されているような、はかなさと、悲しさを感じる。

    使うなって言われても、黙って使ったたら、ええんや。なんてね。これ、三の太刀が、どんな技か分かった訳だけど…。

    警察に行ったら、完璧に、暴行罪と脅迫罪だな…。これも、現実に戦いを持ち込む難しさか…。まぁ、ヤボな感想なのは、分かっているけどね。ごりっ。

    次号はセンターカラーか…。一子相伝じゃあなくて、他に生き残り…はいないのか…。さゆりさんのことを伝えたら、和解できそうなモノだけど、それは、されないだろうな…。きっと。

    いともたやすく行われるえげつない行為-D4C-のモバイルスタンドが2013年1月に発売される!


    商品紹介
    携帯電話やスマートフォンが立てかけられるモバイルスタンド。物質 (モバイル) で挟む事により発現するD4Cの能力を再現しております。D4Cに加え大統領も立体化。「隣の世界」から出現したシーンを再現。

     

    こちらの記事にて知った商品です。→『コミックナタリー - 「STEEL BALL RUN」D4Cの能力再現したえげつない商品』。

    勿論、このスタンド(二つの意味で)は第7部スティール・ボール・ランの大統領の能力なのですが…。

    なんというか、写真の感じが凄く、知らない人からは、誤解を受けそうな感じが…。なんだこりゃ・・・。

    というか、スタンド能力的なことを考えたら、挟まれて、パラレルワールドに飛んでいくのは、大統領ですので、明らかに、主が大統領で、従は、スマートフォンになる・・・という。大統領は挟まったら、何であっても、行ってしまうから…。

    まぁ。ジョジョスマホとかもありますし、スマホ持っている人なら、欲しくなってしまう商品なのかなぁ。ジョジョ知らない人に、D4Cの説明ができるのかな?とか、そんなことが気になってしまいました。。。

    ジャンプ一言感想ブログに変身しました。


    一応、マンガ関係なんでもブログで始めてみたのですが、ジャンプの一言感想をアップしだしたら、そればっかりになってきたので、もう、いっそのこと割り切って、ジャンプ一言感想ブログにしてみました。

    ジャンプは毎週20作品プラスアルファの作品が掲載されるので、3で割って、序破急の中の『破』がこのブログとしました。序と急(Q)のブログも、ブログ新着情報に現れるので、チェックしてみて下さい。

    破のブログは、何の作品の感想を集積させるかは、決めてないのですが、まぁ、そのうち、掲載作品を固定化していこうかな?と思ったり…。

    そしてゆくゆくは、3つの感想ブログを7つに・・・。そして、全作品の感想ブログを作れたらな・・・なんて思っております。

    それが、何年先になるかは分からないですが・・・。

    まぁ、そうなると、人手が足りなくなるので、ブロガーを雇ったりしないといけなくなりますが。。。

    まぁ、そんなのを夢見て、序破急の『破』ブログと変化させてみました。

    なお、この一言感想を下書きとして、別で感想も書いているので、どこかで、似た文章をみかけたら、私のモノだと思ってください。

    それでは、また、お会いしましょう。

    ネタバレ注意!岸辺露伴は動かないエピソード5富豪村(荒木飛呂彦)バレ画像もZIP/rarのないジャンプ一言感想です。


    だいたい見開きごとに書いている一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。

    荒木先生のマンガで、雑誌でカラーで印刷されているモノって、スゴイ久しぶりに読んだ気がする…。すごい。ヒヨコ。ジョジョおさらいが親切。

    ジョジョ展に行ってみたい…。健康法かしら?吉良吉影を思い出しな…。

    マンガの準備体操。私は、パソコンを触ることが多いので、やってみた。編集さんとの打ち合わせは、妙にリアル。

    山買って破産は…エピソード何だっけ??枠線が印象的。Googleマップwww。サスペンスな予感。。。

    引き込まれる設定。電力インフラで震災を思い出すが…。伊勢丹…。スタンドの力か???

    おいおいラッシュ。25歳で300万円の買い物か…。区画が売りにでているのは、身代わり地蔵みたいな話じゃあないかな…??

    25歳が購入して、成功する別荘…。俺、31だよ…。トホホのホ…。土地買ってから、別荘を購入か…。でも、幸運を引き換えに、この土地に幽閉とかされるのじゃないかな??

    うーむ。非常に映画的演出…。そのまま映画のシーンになりそう。移動の演出。

    マナーと経緯…。訪問者にグっと来る人はジョジョ好きに違いない。多分、露伴先生の態度で女性編集者が…。

    すでにマナーがはじまっているだろうな。アクビはダメだと思う。ヒナ鳥は、何かのメタファーに違いない…。

    小男だなぁ…。扉をあけるのに、ほぼ1ページ。読切だからこそできる、贅沢なページ構成。読むのが楽ですね。

    荒木先生、最近、マナーで何かあったのかな??靴の向きのコマがなんだか、萌える。。。

    紅茶の飲み方とか、知らんな…。飲まないは、間違いな気がするけど…飲むのも??

    三つでアウトか…。野球?本日は…ということは、後日だと???座り位置…。マナー講座みてぇだ。

    紅茶めちゃくちゃ厳しいな…。畳みは、まだ、分かるけど…。社会マナーを極めたら、成功できるってことかな???

    マナーを違反すると不幸が…という感じかな。身内の不幸はしんどいな…。鶏の血は…???スタンドかな???

    車の事故でバオー来訪者を…。箱の描写が、かなり気持ち悪い。虫が…。時間の加速??

    土地と敬意か…。日本人の失った感覚に思えるが…。罰は厳しいな…。二つ失ったのは、上着が正解だから??

    子どもやったんか…。女性編集者の三つ目は…自身の命??

    山の神の存在…。マナーのサスペンス化ってスゴイな…。露伴先生の編集者への思いが、良い。そうか…露伴先生のマナー違反で、彼女の命が??

    トウモロコシは手で食べるのじゃあないかな??

    やっぱりそうか…。トウモロコシを掴む!!!踏んでいる??

    相手をマナー違反させたら、戻ってくるのか…。ルールを説明しなかったのは、公平じゃあない気がするけど…。山の神と土地とマナー。そういうのが、今回のテーマなのかな…。マナーのバトル化…。

    …うう。もう終わりか…。あっけない感じが…。小鳥の命を救ったことが、イカサマを許容したってことなのかな??山の神とマナーとルールを結びつける存在を感じるけど、それが代表者か…???でも、その人も25歳の時に…。小鳥からの血は何だったのか…??

    ジャンプ44号(2012年)一言感想まとめ(5/5)


    17べるぜバブ・バブ174「たつみ君とたかちん」

    DABADA?D-KING?古市殿はともかく、男鹿さんに子ども時代があるのが、不思議…。

    妙にリアルな背景…。治療用のムームーか…。子供にたいして『子供』って、あんまり言わないよね。。。

    思念体という言葉は、マンガでは割と使われますね。身体問題は、やはりあったか…。魔王とのティッシュの契約ェ…。

    古市君の「実は強いフラグ」かな?名前の間違いの「ふるちん」から、妙に広げるな…。古市殿のキレイな子どもの目が邪になったのは、こういう体験なのでは??

    コフwwwの国籍、ロシア国籍は面白い。つっこむ時は強気←。ゲーセンが不良の溜り場のイメージって、どれくらいの年齢までかな??

    烈怒帝瑠だ…。いつも家にいるお姉ちゃん、って、元ヤンだったのか…。どうりで強い訳だ…。

    皆、揃いの一張羅で黒髪の人が多いから、見分けがつき難い…。しかし、レッドテイルはどのように系譜して、そして、邦枝さんが入ったりしたのかな?雑誌に取り上げられるとか、ミーハーですね。

    鈍武羅高って…。高校の名前だから、仕方ないのか…。男鹿さんの強さ、努力じゃあないかも知れないけど、背景って、こういう部分にあったのね…。

    こんな小さい時から、戦いを欲しているとか、道を間違えたら、完璧に犯罪者
    …。格闘家とかになればいいのだけど…。現代問題を考えると、難しい部分。

    これまでの内容から踏まえると、高校生に勝つ男鹿さんと同じくらいに、当時の古市殿も強いという感じになると思うのだけど…。魔力的な背景があったりするのかな??

     

    18クロガネ53本目「贋物」

    るろ剣公式コミックアンソロジーだと??過去回想は…助けようとしている師弟とかかな…。

    さゆりさんは、雑巾がけとは…偉いですね。プリントがたまる?予算半分とは、なんか、適当にやったから??

    明らかなお色気要因な姫先輩…。ブラチラパンチラは下品だな…。食欲は、性欲では満たされない…。おにぎりに〇〇〇する訳じゃあるまいし…。

    死ぬギリギリの分量て…。これは、飛躍的に強くなる展開ですかな。『努力』の部分…。お父さんが、案外、物分りが良い???

    お父さんの厳しい設定は、何だったのか…。ゲロはいてるやん…と思ったら、さゆりさんも吐いていた…。離脱って口から起きるのね。

    出てるwww霊体を飲み込むとは、新しい…。この場合、どこまでがどっちなのかが気になるが…。地獄の合宿…短い期間でレベルアップかな??

    地獄に行くのが歓迎か…。部活帰りにラーメンとか、良いなぁ…。先に帰ってしまう、さゆりさん…。

    まさかのもう1人の幽霊???『桜夏』の名前の由来は、そんなのだったのか…。明らかに、冒頭の夢の人ですよねぇ…。

    幽霊か?と思ったけど、前回ラストの謎の人物かもしれない…。クロガネさんも、人間と、幽霊は分かりそうなモノだし…。

    やっぱり、人間か…。師範が、さゆりさんなら、師範代の子孫かも知れない…。

     

    19恋染紅葉シーン21「戦う乙女たち」

    初恋ってスゴイ大事だと思う。もしも、私なら…男だけど、身を引くような気がする…。

    じゅ、純潔…。夜の時間帯に一緒にいて、そして、お風呂入っているって、つまり、そういう想像になりますよね…。付き合うとは、そういうことか…。

    これが痴話喧嘩…そう映るのか…。弟達が…なら、仕方がない…。しゃ、借金??悪徳芸能事務所…とかかな??

    借金か…。なんか、ドロドロした背景が…。セブンドロップスの人々との関係も気になる。隙間とは言え、素っ裸なのでは…。

    …おお。素っ裸…。ユニットバスなんですな。ワンルームマンション的な感じかな??俺も、弟になりたい。家族ストラップが可愛い。素材は、なんだろうか???

    ふーむ。2人を蹴落とそうする黒部分に理由があるような…。7Dでの噂も気になるけど…。『皆ライバル貶める』の『皆』が気になる…。

    ケンカするほど仲が良いか…。黒眼鏡の人らは…マネージャーとか??本当に怖い…。

    …グループがトップになったから、内部で争うようになった訳か…。衣装を汚すとか、達が悪いな…。各人が所属事務所が違ったりするのだろうか??見ているワンカットがあるけど??

    えげつない…。心の拠り所がある間は、結構、人間は頑張れるのだけど…。いじめの究極系だ…。

    …須木奈佐木咲さん現る…。葛城君が、カッコ良いところを見せてくれるだろうか…。内部での争いが、きっと、サナさん、ナナさんの引き落としに関係しているのだろうけど???咲さん(仮)に命じられているとか?はたまた、防衛本能的な??

     

    20タカマガハラ第12回「拳と刀と銃」

    り、力也…??サブタイトルにデジャビュ感があるけど??

    むしろ影分身に思える。肩のムササビさんが同じポーズなのが可愛い…。ハンマーは折れた上に、身体と同化するのか…。

    銃の峰打ちは珍しい。大穴が開いたように思えるが…。一応、神業使いでも、初期に出てきた人らとは、違うのだろうけど…ただの暴徒に思えるな…。文字化されないのは、なんでだろ??

    兄弟の回想は、末っ子さんまで続くかな?やればいい…非常にシンプルだ…。

    天井に…。教室がすげー広いような…。フの字、ボの字とは、古風な呼び方だな。札付悪(フダツキノワル)とは、面白い。

    ボウリングボクシングェ…。なんか、物質に頼っている人が多いな。銃の人が、一番冷静かな。組み合わせと、攻撃特性のスイッチですね。

    釘バットは、結構、カッコ良いな。一人でも寂しくないチェス講座…。何、やってんの?この人?

    まぁ。エミシさんの能力でしょうねぇ。間接攻撃とは、召喚?している大樹さんで…『寄らば大樹の陰』とか、そういう神業でしょう。

    今だ、ヤマトさんの能力は分からず…強化系みたいな感じかな?実は、クマソさん、イズモさんが、どっちがどっちか名前的に分からなくなりました…。銃がイズモさんで、刀がクマソさん…。覚えてない私がアレなんですけど、キャラの名前は、少なくとも1回くらい読んで欲しいな、と思いました。

    ギャグマンガ宣言!増田こうすけ、地獄のミサワ、片陸遼助の描き下ろしマンガや新人作家のマンガ対決も!


    そう言えば、カッコカワイイ宣言!

    を、3巻買ってなかったな。

    カッコカワイイ宣言! 3 (ジャンプコミックス)

    「ニコニコ静画」では8月4日(土)より、月刊漫画雑誌『ジャンプSQ.』(集英社)とのコラボ企画「ギャグマンガ宣言!」をスタート!

     本企画では、『ジャンプSQ.』作家の増田こうすけ、地獄のミサワ、片陸遼助による、ここでしか読むことのできない描き下ろしマンガを無料で公開するほか、新人作家の南野三ッ若、清水宏世、立花和三による新連載もスタート。さらに、新人作家陣とユーザーによる“ガチンコ”マンガ対決「ギャグマンガトーナメント」も実施され、新人作家同士によるトーナメント・バトルをはじめ、ユーザー投稿も受付。優勝者には「ギャグマンガ宣言!」内で連載できるチャンスが与えられます! 詳細については追って特設ページ(seiga.nicovideo.jp/rd/GAG_SQ)にて発表されるとのこと。
    http://www.cdjournal.com/main/news/masuda-kosuke/45788
    ふーむ。

    凄く前のニュースで、記事に書こうと思って、メモして、アップするのを忘れておりました。。。

    もう、確実に始まっておりますよね・・・。二ヶ月くらいローカルに保存したままだった・・・。そして、その結果とか、トーナメントの様子とかは、知らないレベル・・・。

    ミサワ先生と言えば、結婚されていた・・・というのが、話題でしたが・・・それは、このニュースの後だったかなぁ・・・。

    もう、記事としての賞味期限は切れている気がしますが・・・記念パピコで記事にしておきます。

    エピソード5富豪村!岸辺露伴は動かないが…ジャンプ45号2012年に読切で登場!


    岸辺露伴とは彼のことである。


    岸辺露伴 ルーヴルへ行く

    ジャンプ本誌で知ったことですが、ナタリーさんでも、ニュースになっておりました…。
    10月6日に発売される週刊少年ジャンプ45号(集英社)には、荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」の最新読み切り「岸辺露伴は動かない エピソード5 富豪村」が掲載される。
    コミックナタリー - ジョジョ「岸辺露伴は動かない」新作、次号ジャンプに降臨
    あわせて確認。
    岸辺露伴は動かない 〜エピソード16:懺悔室〜

    『週刊少年ジャンプ』1997年30号掲載。物語は『ジョジョの奇妙な冒険』Part4『ダイヤモンドは砕けない』の登場人物、岸辺露伴を語り部として展開する。荒木飛呂彦によれば、最初は露伴を登場させずに描いていたらしいが、「狂言回しとしてのキャラクターがいないと話がしっくり来ない」との理由で露伴を登場させる事を決めたという。そのため、露伴はあくまで物語のナビゲーターとして描かれている(タイトルの「動かない」もここに由来する)。なお、設定上は「原作:岸辺露伴 作画:荒木飛呂彦」となっており、巻末コメントも露伴のキャラクターで書かれていた。『岸辺露伴は動かない』シリーズは、この他に『ジャンプスクエア』2008年1月号に『岸辺露伴は動かない -六壁坂-』が掲載されている。また、『週刊少年ジャンプ』2012年45号に『岸辺露伴は動かない ~エビソード5 富豪村~』が掲載される予定。死刑執行中脱獄進行中 荒木飛呂彦短編集 - Wikipedia

     

    Wikiを読んで思い出しましたが、最初に出たのがエピソード16で…次号のジャンプで登場するのが、エピソード5なんですね…。

    常人なら、適当に番号を埋めていく・・・という想像ができますが、ジョジョが既に9部まで構想されているというウワサを聞くと・・・。

    実は、少なくとも、エピソード16までは、ナンバリングできる読切の原案があって、あとは、執筆・掲載できるチャンスを待っているのでは???と思えるのですが・・・。

    実際、だいたいのアイデアは連載の方に使われて、そうじゃないモノが時々、短編になっている・・・と短編集の中のコメントであったように思えます・・・。

    まぁ、事実は分からなくて、想像の妄想なんですが・・・仮に既に全エピソードの原案があったとしても、不思議じゃあないと思わせるのが、荒木先生なんじゃないかな?と思えますが・・・。

    ら、来週のジャンプが楽しみすぐる・・・。

    スポンサーリンク

    最新コメント

    track

