烈破の一言ジャンプ感想ブログ。
    週刊少年ジャンプの一言感想を書きます。

    スポンサーリンク




    斉木楠雄のサイ難3巻の海藤瞬さんの表紙がカッコ良いですね。


    2013年1月4日のコミックスの紹介です。

    斉木楠雄のサイ難 3巻。


    斉木楠雄のサイ難 3 (ジャンプコミックス)

    キャラクターがメインの表紙のシリーズですが、3巻は海藤瞬さん。中2病前回ですが、結構カッコ良いように思えますね。

    4巻は照橋さん?とか思いますが、灰呂さん、或いは高橋さんかも知れないですね。でも、なんとなく、赤いイメージで、灰呂さんなんじゃあないかな?と思ったり。


    しかし、今日は、寒くはないですが、雨が降っていて、億劫な感じですね。冬なら冬で、寒くて、雪が降っているくらいの方が好きです。そんなことを思いつつ。


    タカマガハラ1巻・2巻は同時発売…発売日は…??


    少し前に連載が終了したタカマガハラ。その1巻、2巻の予約が始まっておりますね。

    タカマガハラ 1巻・葦原編


    タカマガハラ 1 (ジャンプコミックス)
    葦原編とのこと。

    メインのキャラクターと背景にサブキャラクター達が廃されている感じですね。

    タカマガハラ 2巻・高天原編


    タカマガハラ 2 (ジャンプコミックス)

    こちらは高天原編。1、2巻の同時発売って珍しいですね。表紙を見ていて気付きましたが、表紙が連続していますね。

    手元にとったら、色々と、並べてみるのが良いかも知れませんね。

    ネタバレ注意?ジョジョリオンとSBRの連続性の考察がすごい!他マンガヘッドライン。


    ジョジョリオンとスティールボールランの連続性は3巻で分かったことなのですが、そこからの考察の記事がすごかったです。

    これはスゴイ。結構、当っているのじゃないかな?遺体も絡める想像はしてなかった…。2ちゃんねらーの誰かの考察ですが、すごいなーと思いました。

    私は、呪いの地が大統領の能力によって、杜王町に移動した…と考えていたのですが、もしかしたら、聖人の遺体と一緒に移動した…と考えられますね。

    上の記事では、第8部の主人公にも言及がさえれていて、非常に面白い考察でした。偶然ですが、良い記事を読みました。

    以下はヘッドライン的に。

    そんなインターネットでした。

    年末が近づいてきましたが、今日は、とても寒いです。昼ご飯を食べるまでのワズカな間なので、暖房は我慢しておりますが・・・。寒いと気分も鬱っぽくなるので嫌ですよね。

    Bloggerにブログをスパムと分類されてブログをロックされてしまった・・・。


    うーむ。またしても、Bloggerにスパムだと認識されてブログをロックされてしまった…。多分、ある程度、アクセスがあって、外部からの投稿。私の場合はブログライターソフトで更新しているのが、スパム分類だと認識されるのだろうな・・・。

    後は、コンテンツの中の記事の引用とか、そういう部分だろうか??ある程度、ジョジョという作品を紹介しているから、ニュースとか、商品情報からの記事の引用はあるのだけど、そういうのも、ダメなのだろうか・・・。

    しかし、人気というか、一定、アクセスがあるから、スパム分類の対象になってしまうのも悲しいモノだ。一応、ログを保存したから、最終的にこのアカウントが削除されても、再び、再開することはできるのだけど・・・。折角作ったアカウトがなくなってしまうのも残念なところだ・・・。

    どうぞ、Googleの担当者様。私は、Bloggerで更新しておりますが、自動化された方法なのじゃあなくて、手動で更新しておりますので、ロックを解除して貰えると助かります。

    もしも、これまでのコンテンツに問題があるのであれば、該当のコンテンツを教えて頂ければ幸いなのです。どうぞ、よろしくお願いします。

    オールスターバトルPV!(ジョジョのPS3ゲーム)Dio様に勝てる訳ないと思った日…。


    インターネットにPVが公開される度に、胸が熱くなってくる感じですが…。

    以下のPVを視聴しました。

    PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」第3弾PV

    これまで紹介されてなかったキャラの紹介が主なのですが・・・。臆康の声が恐ろしくシックリきていたり、ジョルノがカッコ良かったり、胸がドンドンと熱くなってくる感じなのですが・・・。

    やはり、邪悪の化身、上昇する野心、Dio様の登場がおそろしくテンションが上がりますが…が。

    Dio様に勝てる訳ねえぇ!って思ったのですが、PVを最後まで観ると…。物凄く興奮できます。

    PVでそこまで公開していいんですかぁ!?って思いますよねぇ・・・。しかし、Dio様の声を担当されたのは、そこそこプレッシャーだったのじゃないかな?と思いましたが・・・。とてもカッコ良いです。。。

    ネタバレ注意!クロガネ65「シドウVSアメ」(池沢春人)一言感想!ジャンプ04・05号(2013)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想であります。ジャンプと一緒に読んでみて下されば。


    小さい頃のアメさんは、思いっきり女の子だな…。間違われるとかのレベルじゃあない気がする。


    目がダークサイドなんだよな…。シドウさんに勝てるのか??剣気のようなモノがスゴイ…。


    そうか正式なフォームでも積極的に攻める姿勢もあるのか…。乱打…とかじゃあないのだろうな…。紙一重か…。


    ヤジとか浴びた経験もない訳だけど…。この力の発揮は大丈夫なのだろうか?合い面…。片手は不利だし、切り落としをしている?


    いい顔か…。ダークサイドじゃあないのか??相性の悪さ…。霊峰までとっておく…もしやこれは…。


    両手…。ムチャということは、完治はしてないのか…。それを剣道と呼んでいる…。相手を尊重することやね。


    獣…。ビーストモードを連想するな…。時間稼ぎとかする余裕もなかったと思われる。すごい。


    3年間防がれない音速の打突…。悲しくない、一つの宗教画のようにも思える。


    兄弟のシーンが良いな。私も、胸が熱くなりました。引き分けか…。ダークサイドとかに落ちなくて良かった。。。


    次があるなら勝ちたい…。雲鶴の理念が変わるわなー。「ありがとう」か…。刀条真さんもまた、成長しているのか…。天王山とは…??

    ネタバレ注意!べるぜバブ187「X'mas最終決戦!!②」(田村隆平)一言感想!ジャンプ04・05号(2013)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想であります。ジャンプと一緒に読んでみて下されば。


    子はかすがい、ナイスガイwww。子どもは風の子…空気。審議のおじさんが、むちゃだなー…。


    千夜ちゃん。風の子?女の意地か…。ヒルダさんの左目の死角は…キルコさんでも、出てくるかも??


    まさかの左目の能力…。こんなシリーズで出るとは…。左右の差で酔うか…。眼力の人は、ジャンプに多いなぁ…。


    ヒルダさん強いな…。ダメージは与えないようにしている?油断か…。


    減りこみパンチ…。普通の人は、死ぬレベルなんだろうな…。理不尽な必殺技…。多くの人が観ておるな。バレるとはか、問題ないのか…。


    減りぃクリスマス…。色気のないベストカップル…。真顔か…。色気がない方が、作品のラブバランス的にはよいのかもしれない。


    一緒に帰るのか…。邦枝さんが物悲しい。冬の冷たさ。昔の自分とは…現在は、どんな感じなのだろうか?


    パー子さんペロペロ…。プレゼント選び?ガッツリとカップル誕生だな…。出馬氏のめげなさ、古市殿の頑張りか…。


    なんとも色気のない…。星とツリーの大きさの比較は面白いな。小6までシャーペン…。固執した理由か…。


    中2に小5…。ベル坊は…結構、良いこと言うなぁ。そして、石動校長が…。魔界設定とかはなかったのね。『サンタ苦労す!!』←うまいですね。

    ネタバレ注意!ハングリージョーカー7「だからこそ言う」(田畠裕基)一言感想!ジャンプ04・05号(2013)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想であります。ジャンプと一緒に読んでみて下されば。


    研究し甲斐…。すごくデカイな…。今までの化け物とは別の存在かな??


    アラン・ブラックマン氏の心の声…。ごーん。おもすろいなぁ。大きい人が仮面つけてるな…。


    ハイジさんの能力は斬撃的に使えるのが面白いな。ビリビリは電気かな?気になるところだ。


    人を殺した…。このマンガは容赦ないな…。電気を操るエウレカとは…エジソンかな?直流電流かな?


    破壊と落下が凄まじい…。重力操作は救済にも使えますね。研究データか…。それも大事ですよね。


    死体を辱めるのは大罪である。「殺す」…そら、そう思うわな…。


    アラン氏の心の声が…。ヤバイ状況ほど動じない…まぁ、思っていることと、行動は別ってことかな?音響兵器か…。


    キルドの強化生物を電気でコントロール。これがあわせ技か…。体の色んな場所を攻撃しているけど?


    共振…。銃夢を、ちょっと思い出したな。痛みを感じないから、体の中のことも気付かない…って感じだろうか??


    これは痛快だ…。凶音を断ずる!!

    曳舟桐生!?ブリーチ521.「ア・ピギー・パーティー」(久保帯人)ネタバレ注意!一言感想!ジャンプ04・05号(2013)


    曳船さんが、全然違う人になってでてきた件。おっぱいがとてもでかいです。なんというか、彼女が太っていた理由はちゃんとあった訳ですが…。事情を知らなかった人は、キツイだろうなぁ…。

    そして、きっと、また太っていく…という。

    以下からは、約見開き(2ページ)ごとの一言的感想であります。ジャンプと一緒に読んでみて下されば。


    空中でどちらがクッションになるか揉める…。受身行動とかできないのか??コンのヘソがwww。


    マッチョなコンがクッションに便利だなー。温泉にはルキアさんもいたけどなー…ザクザクと刺さる…。


    臥豚殿(がとんでん)だと…!?『豚』って…。バカしかいねーのかwww。よくみたら、頭がしゃもじなんやね。


    食べ物が多い…。トリコ的だなー。できたら量少なく品数少なくがありがたいけど…。大きい肉が美味しそう。


    めちゃくちゃハラへってるのは、体が回復した直後だからかな。白哉様も後で食べるのかな。たまに入っている変なモノ…。


    下手な食レポwww。風呂入ってメシ喰って…。温泉旅行みたいやね。死神の姿じゃ満腹感も概念が違うのだろうな。飯も喰えないヤツは戦えない。なるほど。


    普通の準備を霊王スケールで…。説得力あるな。


    美人になるのは料理作った後か…。彼女が太る料理は誰が作るのか?義魂。仮の魂を体内に取り込む…。コンと合体する?何かを創り出したってのは、いいな。


    力の階層をあげる…。霊王宮編はパワーアップ編か…。鳳凰殿の二枚屋王悦…。斬魄刀を創った男…。超重要人物ですね…。

    ネタバレ注意!斉木楠雄33「はしゃげΨレントナイト」(麻生周一)一言感想!ジャンプ04・05号(2013)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプと一緒に読んでみて下されば。


    サンタな扉絵。プレゼントを投げているじゃないか…。今回は、クリスマスネタですね。


    イルミネーションとイミテーション…。心の闇が…。白抜きの文字が読みにくいから、一生懸命読んじゃうな…。私も、闇の方の住人さ…。


    子どもと熱愛カップルな親…。息子としてはツライだろうなぁ。燃堂さん…。お父さんは高いしているけど、お母さんはどうだったっけ?照橋さんは、イメージ図でも可愛い…。


    サンタが「ただいま」www。お父さんの「あひゅう~」はイラっとするなぁ…。お父さんが、正直すぎる…。息子Disだ。。。


    燃堂さんの純粋な目が…。元気で素直で顔がキモくて…。両親がチョロいのも面白い。


    お父さんが生まれる前に死んでいるとか、普通に悲しい。母ちゃんは一人で良いのかな?泣く両親が…。息子と同じ年だものな…。悲しいわな。


    ユニークな父親wwwグダグダやないか…。そして、信じる燃堂さんも面白いな。トナカイは超能力で??


    ぶん投げるwww。2個目ということは、既に貰ってるということか…。良いお母さんで良かったなぁ。


    斉木楠雄に襲いかかる新年の災難とは何か!?

    ネタバレ注意!暗殺教室 第25話「LRの時間」(松井優征)一言感想!ジャンプ04・05号(2013)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプと一緒に読んでみて下されば。


    リアリー…。確かに「マジで?」ぽいな…。日常会話とか、英語で習わなかったなぁ…。


    公開ディープキス…。唇のトーンワークが…。韓流スターの発音例は分かりやすいですね。エロチックな扉絵。LRって右・左ってことじゃあないよね?


    ほぼ痴女…。キスの餌食になっているのは前原君かしら…。素敵な教室。教師も育っていく物語に思える。


    おっぱいを景色に見立ててwww暗殺できるのかねぇ…。ビッチ先生は、暗殺が本業だものな…。


    ワイヤートラップ…。ネウロの最後の方を思い出す感じがするな…。新キャラ登場か…。


    師匠…。誰かに似ている気がするが…。東欧とは、旧ロシア地域とか、そんなのかな?英語じゃない言語か…。


    ロヴロ…。暗殺の『先生』か…。上海まで30分…。飛んでいく感じは久しぶりだな…。


    潜入暗殺か…。それ以外の技術は普通という訳か…。羽根の表現が面白いな。ここでも先生と生徒の関係が…。


    ふーむ。すごい動きだ…。だけど、人間が可能な動きでは、殺す先生に勝てるのかな?転校生暗殺者が残り二人か…。LとR…相性の良し悪し。


    ウルトラクイズwww。次回は師弟対決かな。暗殺対象が、勝負の提案をするとは…。


    ☆殺れば分かる!!『梅雨を終え夏に!!E組を待つイベントとは!?』。

    暗殺教室2巻の表紙画像が公開されておりますね。


    ちょいと速報的にご紹介。12月28日発売の暗殺教室ですが、既に、インターネット、アマゾンにジャケットの画像がアップされているようです。

    以下からどうぞ。

    暗殺教室2巻


    暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)
     ※クリックすると、アマゾンにいけます。

    まぁ、一巻とあわせて、とてもシンプルですね。同じ日に発売されるハンター×ハンターと、ナルトは、まだ表紙が公開されてないですので・・・。

    これ、単純にデザインがシンプルだから、入稿も早かった…ということなんじゃないかな?と思えますが??

    まだ、発売日前なので、予約しかできないですが・・・。気になる方は、チェックしてみて下さい。

    ネタバレ注意!クロガネ64「朝霧VSハレ」(池沢春人)一言感想!ジャンプ03号(2013)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。よろしければ、ジャンプを手元に。一緒に読みましょう。


    ツバメさんの声援が可愛らしいのが、逆に残酷な感じだ。敵わなかった…か。


    負けねーかんな。これは、恋の宣戦布告だな。アメさんは、剣の素質があるのか…。兄の後ろに隠れられなく…。なるのか。


    試合前にトランプを出すとわwww。完璧なフォーム。朝霧さんが負けるイメージは、ないけれど??


    出小手は代表的な返し技なのか。返し技を弾くとか試合経験が必要とも思えるけど、そうでもないのか?


    完璧なフォームってスゴイ大事なのでは?重心と余分な力、弱点がないような?返し技以外使えないのは、他が使えないからだろうな。


    パニックとか、ある訳ないと思うが…。だけど、不安そうな顔がマジっぽい。でも、きっと、トリッキーなことをやってくれるハズ。


    なるほどな。試合の中で相手の動きにクセをつけて、面切り落とし面を封じた訳か…。なるほどなるほど。


    朝霧さん強すぎ。色々とブラフを交えながら、しかも、現代剣道の奥義も使えるとは…。褒め言葉…。


    アオハルさんが…。口は災いの元ですなぁ…。怖い。会場の心無い声が腹立たしい。


    アメさんがダークサイドに…。そっちの覚醒で着たか…。これ『勝負』の剣道をやったことが、確実に悪い方向に出ているな。勝てる気がしないな…。

    ネタバレ注意!暗殺教室24「仕返しの時間」(松井優征)一言感想!ジャンプ03号(2013)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。よろしければ、ジャンプを手元に。一緒に読みましょう。


    素晴らしいカラー扉絵。野菜が入っているのが安心ですね。美味しそう。


    座席表便利。後、3人転校生が来るのかな?中学生でカフェ・デートとか羨ましい。


    老人の扱いが…。現代社会の嫌な部分だな。電車の中でありそうな…。「老いぼれ」とかヒドス。


    変装マスクか…。皆の力を借りた訳か。家主のおじさんも、中学生とか嬉しいと思う。実行部隊のガチな感じが良いな。


    化学弾って怖いな…。速水凛香さんが凛とした感じだ。トイレの話題のリアリティ。陰口はよくないよね。。。


    コーヒーカップに狙撃って普通にスゴイな…。特殊な弾だし。老人をなじるとか、人として最低である。弾の効果は下剤かな?


    下剤は可哀想だ。むしろ、漏れないように頑張って欲しいところ。でも、まだ、終わりじゃあないのよね…。漏れたらキツイなぁ。茅野さんが可愛いな。


    ナイフ術か…。岡野ひなたさんも可愛いな。確かに、民家で借りたら早いのにね。。。


    枝にフォローが入るとは…。土屋さんが可哀想だな…。仕返しにしては、ヤリスギな感じもありますが??


    (・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)。なんか、このヤリスギが、新展開なんじゃないかな??

    ネタバレ注意!斉木楠雄のサイ難32「開Ψ!ジャンプフェスタ」(麻生周一)一言感想!ジャンプ03号(2013)


    約見開き(2ページ)ごとの一的感想です。ページをめくりながらツイートしている感じです。


    お母さんが可愛い。30代かな?ビバ30代。まぁ、熱のでない風邪もあるけれど、お父さんが、ダメすぎる…。


    ジャンプフェスタて…。背景が別作品の感じがするが?ジャンプフェスタ入場無料なのか。マユリ様のコスプレがwww。


    影分身www。マンガのキャラがコスプレしたら別キャラ。確かに。。。キルコさんのバルーンがあるゾ。架空のマンガ名は、バクマン。から?


    オッドアイ・ペルソナ・ケルベロス…。勢いがあるのに後ろの方。。。もれなくサブタイトルがダサい…。みっくす☆じゅーCHUは、確かに、ダサいな…。


    ワンピース原画、まさかのモザイク…。まぁ、ハードルは高い。個人の感想です。ジャンプ屋台村って美味しいのかな。。。


    数に限り。君の命…。海藤さん、良いヤツだな。偶然もあるけど。最後に頼れるのは自分だけ…ダイアログネタが暗くなってきた…。


    普通なら、このコスプレで解決するのだけどね。。。知らない。。。子どもを相手にコスプレ披露…。光で知らせるのかな?


    自分の好きなマンガのファンが増えるのは嬉しいだろうなぁ。オチまでジャンプフェスタに絡めて、しっかりした作りですねぇ。

    京楽次郎総蔵佐春水!?ブリーチ520.「キラーズ・ノット・デッド」(久保帯人)一言感想!ジャンプ03号(2013)


    てっきり、『京楽春水』が本名だと思ってましたが、『京楽 次郎 総蔵佐 春水』と思っていたより、3倍弱…長い名前でした。字とか、色々ある感じかな?音だけ聞くと、横文字っぽく思えるかもしれない。

    以下は、約見開き(2ページ)ごとの一的感想です。ページをめくりながらツイートしている感じです。


    お別れ?死ぬってことじゃあないよね。


    空席は埋めるってことだろうけど。故山本総隊長の強さに比べると、どうなのだろうか?


    100まで数える。はちゃめちゃな風呂だな。数男と、数比呂…。なんだ、この2人は…。


    治ってなかったら、どうなっていだろうか…。後、麒麟寺さんの攻撃力って、どんなモノだろうか??


    恋次さんは、意識は戻っていたのか。朽木兄妹は、まだ、湯の中かな?気持ちの準備が出来ているかどうかは、大きいだろうなぁ。


    零番隊の離宮を巡る展開ですかな。防護湯衣…。過回復…。防護してても、ムキムキになっちゃう訳か…。ルキアさんも、ムキムキになってたら、どうしよう。


    よく見ると、確かに、殴った感じがあったな。霊王様が惚れる…だと…!?四十六室とか、久しぶりだな。副隊長を2人でも、別に良いじゃない。


    更木剣八に斬術を…。今まで、修行抜きで、あの強さだったのか…。反乱とか、信頼されてないのな。


    初代「剣八」卯ノ花八千流…だと…!?マジかよ!?


    最強の死神にしか許されぬ名・剣八…!?

    打ち切りか?ハングリージョーカー6「ホワイトジョーカー」(田畠裕基)一言感想!ジャンプ03号(2013)


    ちょっと展開が進んで、そして、締めに入っているような?打ち切りの最初のフラグが立ったというか、短期連載の匂いがする。案外、全4巻くらいの連載で、すっぽり収まるかも知れない。

    以下は、約見開き(2ページ)ごとの一的感想です。ページをめくりながらツイートしている感じです。


    ミラさんも、白衣を着ているな。科学者。「断る」…だと…!?


    自分のことでいっぱいいっぱい…。ビックリするくらいに会話が上手くいかない感じだな…。女の子同士で話し合うのじゃないかな?


    ぷりぷり。怒る子どもが可愛い。過去のことは知りたいのか…。『終焉論』。それが、世界の危機なのかな?


    光合成細菌の突然変異とかマニアックだなー。酸素がなくなる…という。エウレカの使い方が、結構、現実的だった。世界科学救済特務機関。


    ふーむ。これはSFだ。端末が通路にあるのは、いつでも調べ物とか、できる感じかな。もうちょっと思い切りが欲しかった見開き。


    黒い神軍(マブロ)か…。この星の真の主…。ハイジも突然変異の適合者なのかな??エウレカの組み合わせ…。アインシュタインのエウレカとかヤバイだろうな。


    遺伝子操作のエウレカがあるなら、適合者を量産できる感じかしら?世界が実験場…。人類の滅亡…。人類補完計画じゃなかろうか?


    最初の記憶が徐々に…。光る死体の事件を知っている人は、知っている訳か…。


    笑顔が怖い…。襲撃か…。次回、第7話を予感させる内容。結構、楽勝で侵入されているような??


    なんか、大きいの連れて来たな…。入るのか、入るよなぁ…。


    次号、黒い神軍の先兵と激突!2人のエウレカは!?重力&音響で攻撃かしらね?第8話に続く展開が気になる。

    ネタバレ注意!べるぜバブ・バブ185「X'mas最終決戦!!①」(田村隆平)一言感想!ジャンプ03号(2013)


    約見開き(2ページ)ごとの一的感想です。ページをめくりながらツイートしている感じです。


    ☆クリスマス編クライマックス突入センターカラー!!このシリーズはカラー扉絵が多いなぁ。ちびっこが可愛い。


    ちゃんと準決勝が描かれるのね。イチャイチャバトル…。負ける気がしない…。真っ赤になってるじゃないか。


    ガチンコバトルwwwそうか、この手があったか…。あっさり片付いた。。。出馬先輩が…。それを言ったらお仕舞いである…。


    出馬先輩、ちょっと身勝手だな。まぁ、展開の必要性だけど…。おお。私は、この男の登場を予感していたぜ。


    「誰だお前はー!」ww。ラブコメ番長・哀場の登場である。邦枝さんと、フラグ立ったかな…。


    なんか、今回は、邦枝さんが、ズダボロなシリーズなような…。「誰でもいいのか?」が、ヒドス…。急に男が変わるとか…。


    ガチンコバトルその②…。まぁ、星を奪い合うゲーム性はある感じか…。哀場さんだけ、魔力設定ないよね。。。


    あれ?魔力使えるのか…。邦枝さんVSヒルダさんのバトルは、燃えるなぁ…。パンチラしそうだ…。


    邦枝さん、強い…。虎来砲は、どういう技かしら?ストッパーをかけて、力を貯めている??


    まさかの結果に…。指摘する神崎さんが、ちょっと良い感じ。ルールの中で、赤ん坊はペアに含まれているのやね。


    次週決着!?

    ネタバレ注意!クロガネ63「アオハルVSコガ」(池沢春人)一言感想!ジャンプ02号(2013)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。よろしければ、ジャンプを手元に。一緒に読みましょう。


    人気投票結果。応募総数3907票とはこんな感じかな。余計なバイアスがかかってない感じはする。神宮さんの台詞が面白い。試合前のブンブンはルールに抵触しないんやね。


    やっぱりアメさんの方が強いって感じなのかな?仲間に頼む刀条氏は、以前より変化があるのだろうな。


    普通に剣道が魔法だと…!?ただのバカだった!!!面白い。合い面か…。


    面切り落とし面…。相手の面を押しのける感じか…。これが、魔法なん?本人は自覚がないみたいだけど??


    現代剣道の奥義…。飛び込み技にして返し技…。結局、美しいフォームが最強のように思える。


    技が予測されないのは、色んな武道で必要なことだと思うけど、剣道は、その辺りが崩れてきているのか?技に入られても、かわせるなら、なんとかなるような?


    ヒロトなら…。追いかけるか…。アオハル君、負けるの多かったしな…。勝ちを確信すると…。


    やっぱり、ツバメさんは…。突っ走るアオハル君が…。応援したいところ。案外、彼がなんとかなるかもな。


    ハッソウ飛び…。正式なフォームからは、出ない発想ですなぁ。読み合いが通じない相手には、有効かも知れない。


    男の一撃!!彼の片思いも、ズンと決まればいいけどなぁ。次鋒は誰だっけ?葉桜さんだっけ?負けるイメージねぇなぁ。

    ネタバレ注意!暗殺教室23「湿気の時間」(松井優征)一言感想!ジャンプ02号(2013)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプを手元に。一緒に読みましょう。


    露の6月。期限まで9か月!現実と時間が連動してないけど、半年前か…。今、12月だし…。


    水分を吸ってふやける顔…。本当に生き物なのか??俺、中学の時に、空調とか、なかったなー。


    キノコwww食べるとは…。前原というと、民主党の政治家を思い出すけど…??前原さんを見つけた女の子、可愛いな。土屋果穂…。


    第一章は杉野君の神埼さんへの届かぬ思いwww。瀬尾君が、絶妙に嫌な顔をしているなー。


    女こえー。修羅場。二股とか嫌だな…。土屋さんの顔の変貌が怖い。


    椚ヶ丘高校とか、行かない方が良いのじゃないかな??蹴りが…。人は、こんなにも、残酷になれるのか?


    久しぶりの理事長…。ピンポイントでえぐいな…。優しいのか、差別的なのか、よく分からん…。


    ヒドイ目だ…。プロビッチ…。高尚なビッチて…。俺も、中三で達観したかったなー。


    差別意識による攻撃モード。そういうの、持っているかも知れないな…。逆ギレと正当化のオンパレードか…。じめっとした話だな、今回。


    ふ、膨らんでいる…。仕返し…だと…!?みんな、殺せんせーの顔になってる。。。


    ☆殺んでも、タダじゃ起きねぇ!!次回が3巻最終話ですね。区切り&新展開かな?

    ネタバレ注意!べるぜバブ185「準決勝!VS東条!」(田村隆平)一言感想!ジャンプ02号(2013)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプを手元に。一緒に読みましょう。


    強者激突!!決勝戦とも言える、組み合わせですなぁ。


    東条さん、男鹿さんに勝ったことあったっけ。忘れた。ツイスターカルタ…挿絵がカオスすぎる…。


    しっぺ、デコピン、チョップ…全部、殺人クラスの攻撃力だろうしなぁ…。ヒルダさんがカルタを知るはずもなく…。


    この競技、結構、ゲーム的なバランスが高いな。。。バトル必至だけど。お手つきwww。


    しっぺ…ビキビキて…。これ、下級妖怪だったら、腕折れているのだろうな。。。床が凹んでる。。。


    ヒルダさんは、外国人だと思われているのか…。子は三回の着物。始めて聞いた諺。


    漢字が読めない…。しっぺで、本気で骨折しそうだ…怖い。『貧乏』www。ねぶた、て…。


    ねぶたは、特別出演か…。つられる訳ねぇ…。これ、カード枚数が少なくなったら、自然と、ヒルダさんが札取る確率が増えるような…??


    こんな本気のチョップはじめてだ…。足元のシートも、一緒に移動したのやろな…。


    これは、すごい…。よく勝てたモノだ…。ルールがパワー勝負に変化を与える感じが、面白い。


    次回は、邦枝VS花澤か…。流石に、勝負が見えているような??

    ネタバレ注意!斉木楠雄31「止めろ!ヒトコロスイッチ」(麻生周一)一言感想!ジャンプ02号(2013)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプを手元に。一緒に読みましょう。


    第3巻は年明けに発売です。

     


    あれ?最終回??


    なんか不思議な時計が…?「ドン」と書かれている。ガソリンスタンドな扉絵。謎な始まり方だな…。


    夢か…。爆発が起きる時間まで、予知できている感じですか。なるほどなるほど。


    斉木さんのオカゲで、我々は生きていられたのか。感謝。2000年頃は、彼は4才とか?ミニスカートの女子高生が可愛いかも??


    サマーソルトキック…。タンクローリーが激突で爆発しそうなモノだけどね。女子高生のパンツに魅入るのは、仕方がない。


    ジャージってだけで、こんなにもロマンが失われるとは…。何奴www。投げた石が関係しているような??


    燃堂さんに当るとは…。石が学校に行くのも関係がある??灰呂さんが、全力である…。


    メテオwww。流れるように火事に…。最後に受け止めたのは火花かしら??2段階ネタにするなら、一つにまとめても良かったような??サマーソルト天丼は、面白いけどね。

    ネタバレ注意!打ち切りか?ハングリージョーカー5「博物館の男」(田畠裕基)一言感想!ジャンプ02号(2013)


    なんか嫌な予感だけど、ストーリーの中の『間』の多さとか、展開の早さとか、既に『打ち切り』のフラグがたったような気がする…。もっとも、今の下位の伊達先パイと、クロス・マネジと競ってどうかはあるけど…。

    だけど、何か、『打ち切り』ならではの、片鱗を味わった気がする…。 差て。以下からは、約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプを手元に。一緒に読みましょう。


    ピタゴラスの金槌。特別な金槌じゃあなくて、当時の金槌なんやね。


    キュレーターとは、学芸員かしら?ガキは、金的をしている??お客様思想は嫌いだなー。


    ヤギの群れwww。アラン・ブラックマンは、先週の引きの人とは違うのかな?せかせかwww。子どもが引いているwww。


    なんだこの一連のドタバタわwww。パンチラしないのがスゴイ…。カナヅチが壊れたってことは、偽物なんじゃない??


    そら連れて行かれるわな…。この「間」よりも、テキストを読みたい気がするが…。


    ぶーwww「よこせ」か、確かにストレート。ブラックマンは敵なんかな??


    エウレカの気配か…。ヤギも何か関係あるのかな?ニュートンリンゴの覚醒者。では、目の前の人は、ピタゴラス??


    仕事が終る??現れた覚醒者にカナヅチを渡す…とかかな?


    捕まる前にかじっておくって、すごい。漫画的な発送が…。バトルなのかな?瞳には、三角が…??


    ホワイト・ジョーカー…。いきなりの子どもさん。ホワイト・ロリータですな。味方ですな。


    いきなりの提案!世界の"危機"と"裏"が次号明らかに!!

    ネタバレ注意!ブリーチ519「ホット・ホット・ヒート」(久保帯人)一言感想!ジャンプ02号(2013)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプを手元に。一緒に読みましょう。


    黒子のバスケのイベント中止…。脅迫状を送ったヤツめ…。冥府が聖域…!!やっぱり、藍染氏が、行きたかった場所か…。
    …零番隊と仲良くしたら、行けたとかないのかね…。「わしらの骨」。霊術とは、幻術とか、そういうのかな。
    悪そのもの…。クインシーも巨悪…。善悪の判断って、零番隊基準でよいのか??ブッ飛ぶ…死ぬ??
    表参道に大内裏、零番離殿。街の設定が燃えるな。RPGみたいだ。麒麟殿で、回復ですね。分かります。
    素晴らしい扉絵…。回復は、温泉ですか…。
    うるせえししおどしwww。怪我を治すには、よく沈めた方がいいのかな?ルキアさんは、女湯に入れてあげて…。
    白哉を投げる…。白骨地獄に、血の池地獄…。まぁ、人間の身体と構造は、違うだろうしね…。
    ちゃんと温泉にも伏線があったのか…。泉湯鬼、麒麟寺天示郎か…。手ぬぐいに命がかかっているとは…。
    今、目覚める死神の王…。虫っぽい…。そして、やられそうだけど??

    アニメ・ジョジョ2部のPVが面白い!興奮するぞぉぉ!


    なんだかんだで、アニメのジョジョは観てないのですが…。ユーチューブで、以下のような動画を観ました。

    TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」 第2部 PV

    いやぁ、カッコ良い。こんなブログをやっておいて、本人は観てないのはどうなのか?とも、思うのですが。

    みんなが、ジョジョを観て、喜んでいる雰囲気が、とても好きです。シュトロハイムの有名なあの台詞を聞くことができたり・・・。

    また、2部が連載された『当時』の雰囲気が、作風に反映されているのじゃないかな?と思いました。

    レストランでの一件に、フィルターがかかってない感じがシビレますね。ジョジョアニメは…。第何部くらいまで、続くのでしょうねぇ??3部までやって、一区切りだと思うのですが??

    クラピカ追憶編をzip・RARで探すよりもアマゾンで購入した方が良いかも。


    久しぶりに掲載された。ハンター×ハンター。クラピカ追憶編・前編。アクセス解析をみていると、『ZIP』や『RAR』を探す感じもありましたが…。


    週刊少年ジャンプ 2013年1月1日号 No.1

    まぁ、そんな危険なことをしなくても、アマゾンに出ていたりします。マーケットプライスで。著作権改正でダウンロードも違法で刑事罰になったりしましたが、マンガZIPがどうなるか分からんですが。

    まぁ、スパイウェアとか、マルウェアとか、パソコンの遠隔操作とかの事件もあった訳ですし。ダウンロードするよりは、『買える』方法があったりします。

    まぁ、マーケットプライスの出品なので、売り切れていたら、そこまでなのですが・・・。まぁ、そのうち、コミックスにも収録されるでしょうし。気長に。。。

    アニメ化?進撃の巨人9巻は12月発売だったのか…。


    全くの偶然ですが、以下の2ちゃんねる転載ブログを読みました。

    アニメになるのか…。そして、その広告でしったことですが・・・。

     
    進撃の巨人(9)限定版 (プレミアムKC)

    9巻は、12月7日に発売されるのか・・・。一度のページで、2個の情報をゲットできて、ホクホクでした。次の日曜日に、買おうと思います。

    以下は、マンガに関するヘッドライン。ジャンルは、色々ですが。

    そんなインターネッツでありました。

    寒いので、暖房をいれておりますが、目が疲れてきて、色々と限界です。そろそろ、寝たいけど、今日は、花のズボラ飯を観る故・・・。

    発売日は?暗殺教室2巻予約受付中!(試し読みは準備中です)。


    現在、大好評連載中の暗殺教室ですが、既に、アマゾンで予約が始まっております。

    暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)

    コミック: 200ページ 出版社: 集英社 (2012/12/28)
    以下はWikiによる紹介です。
    ある日突然、月の7割が爆発して消え、三日月の状態となった。そして、その犯人と名乗る得体の知れない生物が椚ヶ丘中学校3年E組の担任として突然現れる。
    暗殺教室 – Wikipedia

    試し読み等々は、まだ、準備中ですが、以下のページで出来るようになるでしょう。

    そして、発売日は、2012年12月28日です。お正月は、暗殺教室で、決定ですね。。。

    ネタバレ注意!斉木楠雄30「超能力者 鳥束零太のΨ難」(麻生周一)一言感想!ジャンプ01号(2013)


    なんと、01号です。早いモノですね。約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプを手元に、読んでみて下さい(できたら)。


    またしても、センターカラー…。主役が変わった?鳥束氏が表紙を飾るとは。


    クイズ、全然、参加してへんわ…。マジで主役的登場。番外編かしら?霊能力者のマンガみたい。


    ふーむ。霊の解釈か…。同じ世界に生きていたと考えたら、そんなに邪悪な存在にはならないよね。写真とかに写りこむのが、怖いけど。


    霊を仲間にしたら、それだけで生きていけそう。情報とか、便利ですね。斉木さんは、能力を自分のために使ったら、人生イージーモードですものね。パンツwww。


    幽霊は優しいwww色を知ってどうするのか?というのもあるけどね。霊媒師は、儲かりそうだ。エロ関係に煩悩が行くのもどうかと思うけど。


    守護霊って、そんなにコロコロ変わらないしね。。。残念顔が面白い。守護霊と霊、同じ霊だけど…怖いよね。幽霊は。。。


    教頭先生が、結構、いい顔。。。重なって遊ぶって怖いなwww。霊能力なんでも、使えそうだけど、本人の欲望か…。


    まさかの守護霊。体操服犯人が、斉木さんに思えるけど???ここで、「断る」は、良いですね。


    …結局、犯人は誰だったのか!?謎が残るな…。続くのじゃないか?パンツの色の伝聞だけで、喜ぶ彼はスゴイな。

    打ち切り?クロガネ62本目「対策通り」(池沢春人)ネタバレ注意!一言感想!ジャンプ01号(2013)


    なんと、01号です。早いモノですね。

    …なんか、掲載位置がラストだし、展開もブーストされてきたのですが…。打ち切り、とかはないと思いますが…??なんだか、不安を感じさせる気も…?? まぁ、多分、入稿の関係とかだと思いますが…。

    以下は、約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプを手元に、読んでみて下さい(できたら)。


    雲鶴の試合…。2回戦?いや、一回戦のプレイバックかな?一目で分かる…。


    ふーむ。美しいフォーム。無理矢理、一万本で作り上げた桜夏とは、全然、違う感じですね。気圧された…勝負慣れの部分か。やはり、『足りない』かな。


    二回戦だった…。なぜか緊張している、つばめさん。可愛いけどね。亞角工業…。伊達工業を思い出した…。


    各校対策は、してしかるべきだと思うけどね。粘着質…。基本的に、みんな、歪んでいる…。まぁ、データーっつっても、取った分までだけど…。


    これは、爽快。データーは大事だけど、過信はいかんよね。高校生の一ヶ月は、大きいですよね。


    ちゃんとレギュラー以外も来てるやん。姿を出してくれないと。流した…か。葉桜さんつえぇな。片手はブラフだったりしてね。ハイキュー!!と同様のテーマか…。最後の試合。


    副将戦でも、勝負が決まってても、投げ出さない相手は偉いと思う。ちゃんと、桜一刀流と分かるのね。そらそうか。ちゃんとデーター修正をするのも偉い。


    後出しすげぇな…。陽炎…。読み合いで勝ちきる相手じゃないと、通用しない感じか…。


    一万…。もう、2回戦で雲鶴とは…。決勝とかだと思っていたが…??


    次号、キャラクター人気投票の結果を大発表だ!!

    スポンサーリンク

    最新コメント

    track

