烈破の一言ジャンプ感想ブログ。
    週刊少年ジャンプの一言感想を書きます。

    スポンサーリンク

    書き溜めた愚痴をブログに書く及び今日の日記。


    書き溜めた愚痴。

    ブログを書き続けるということは、どう評価されるか?というのが大事なのかも知れない。

    アクセス解析とかをやっていると、より受ける内容を書きたくなるけど、そうじゃあなくて、書きたいことで評価されるというのも大事かも知れない。何が、どのようにアクセスを集めるとか、そういうことばかりを考えているような。

    ずっとジャンプ感想を書いていて、それなりにPV数とかを稼ぐようにはなったけれど、固定の読者とかはどれくらいいるのだろうか??はてなブックマークされたいとか、そういう…。

    今日の日記。

    良かったこと3つ、悪かったこと1つ。

    • 良かったこと。1つ。 ブログのテンプレートなどを修正する作業が一段落できた。
    • 2つ。 喜んだらダメなのかも知れないけど、穏やかな気持ちで晩ご飯を食べれた。
    • 3つ。 Google社から荷物が届いた。なんか認められた気がした。
    • 悪いこと一つ。 人生の不安を感じる。この先の人生を逆転するとか、無理に思えてきた。誰かによりかかりたい…。

    ライフログ。

    • 起きた時間。 7時34分。もう1時間ぐらい早く起きたいモノです。
    • 体重。 70.0kg。あんまり変化なし。いっそダイエットとかした方がいいかな?
    • 使ったお金。0円。ずっと家におりました。散歩は昨日行ったから、別に良いかな?という感じで…。

    人生にあせりを感じる。意味ある積み重ねをしていかないといけない。今までの人生で余りに積み重ねるのが少なかった…という問題もあるかも知れない。

    ザ・ドロップ[ブリーチ524]久保帯人)一言感想ネタバレ注意!ジャンプ09号(2013年)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプをめくりながらどうぞ。


    その頃の様子か…。それぞれの相棒的存在の様子ですね。待つ人…という感じかな。


    手紙と眼帯と…。どちらか1人しか帰ってこない…という感じでしょうか。二人が殺しあう必要って本当にあるのだろうか??


    これ斬撃を手で逸らしている感じか…。斬術の手ほどきって雰囲気じゃあないよな?首に入って勝負が決まった??


    何が起きているかよく分からんが、足技も多用されている感じか…。台詞がないのが、迫真だ…。


    眼帯を外したことは褒めてくれるけど、底もある感じで??外さない方が強いってことかな??可能性なども含めて…。


    小細工と憧れ…。更木さんが片腕しか使わないのは何か理由があったっけ??敵への憧れか…。二人の強さは、どんなモノなのかな??


    更木さんが弱くなった??憧れというのは牙を抜くとかそんなのだろうか??


    更木さんのこんな表情を見る日が来ようとは…。死んだ…。結局、剣八の名前は、戻された訳か…。


    顔に返り血が残っているということは、一度貫いたのは本当なのだろうな…。おそらく治したってことか…。剣八さんは死なないけど、卯ノ花さんは…という感じだろうか??

    OH!MYナスビ[べるぜバブ189](田村隆平)一言感想ネタバレ注意!ジャンプ09号(2013年)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプと一緒に読んでみてくだされば。


    なんか奈須さんが、思ったよりも残念そうな匂いが…??強そうだけど??


    奈須洋平ェ…。ヨロチクビームて…。しょーもないなー。騒霊高校のヘッドか…。なるほど。明らかに魔力に関係している気がする。


    ダークな感じな扉絵ですね。知らないところで勢力争いをしていたのか…。これまで表面化してなかった展開か…。


    悪魔に比べたら一年は…??古市殿も狙われるのかな??ベル坊がそわそわ…漢気のある顔www。紋章の変化は意味あるのかな??


    結構、ガチなバトルになってた…。これは、魔力の戦いなのかな?神崎さんが勝てる相手なのだろうか??


    おお…鬼束みさお氏…。東邦神姫の元『鬼』か…。熱い展開だな…。むしろ、この展開は、神崎さんが復活しそうだけど??


    聖(セント)でも結構、バトル展開あったけどね…。ごくごく普通のヤンキーマンガっぽくなってきた。ガチバトルですな。


    ついに夏目さんが…?!これは熱い…。彼の実力は、私も気になっていた部分ッです。神崎さんよりも強そうだ…??


    すげぇ…。実力を隠しているって熱いな…。東条クラスって最強ラインに立っているような??


    ふーむ。落書きだったのか…。何かの暗示だと思ったけど…??奈須野郎は結構、ふざけた感じだから、ズタボロになって欲しいな…。

    映画の時間[暗殺教室28](松井優征)一言感想ネタバレ注意!ジャンプ09号(2013年)


    ジャンプを片手に。約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。読みながら読んでみて。


    さりげなく射撃…当ることってあるのかな??映画を見るために、ワールドワイドに活動できるって便利だなー。


    ソニックニンジャ…。渚君とカルマ君も見たかったのか…。タイトル絵が面白いなー。連れてって…というけれど、マッハ20に人間の身体って耐えられるのかな??


    スマホに律さんがダウンロード…。ラブプラスやん。。。モバイル律…可愛い。殺せんせーの中に…二人とも可愛いな。カルマ君が特に…。


    うーむ。爽快な見開き。ちょっとアニメ調に思えるな。爽快感が良い感じ。松井先生の作品にはなかった感じがする。


    ふーむ。物理のことは分からないけど、生身で音速を出すには、それなりの特性が必要なのか…。ダイラタンシー現象…。マッハ航行中に暗殺はできないですよね。。。


    いいなぁ…。ハワイ。すごく羨ましい…。ハワイでは冷房がよく効いているのか…。寒さ対策をしている律さんが可愛らしい…。


    先生の触手はなんでもできるな…。話すのか…。カルマ君は解説がいらない??「かなり幸せだ…!!」が良い感じだ…。悩みながら世界を救うヒーローって殺せんせーのことなのでは??


    ラスボスがヒロインの兄…というのも、せんせーの境遇と重なるのでは?以前、回想で出た女性は妹さんなんじゃないかな??


    人生初の体験…確かに。風圧や塵から守っていたっていうのは、優しい部分だな…。能力的にも、感情的にも、『暗殺』できるのだろうか??


    誰だこれ…。謎の人物が二人も…。「兄さん」とは、せんせーと同じ研究で生まれた生物体…という感じだろうか。地球と月のマークがある…。


    ☆その言葉の真意とは…?迫る、"二人目"…!!ついに送り込まれた第二の転校生とは一体!?

    打ち切りか…クロガネ[68本目・最終回](池沢春人)一言感想ネタバレ注意!ジャンプ09号(2013年)


    ジャンプを片手に。約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。読みながら読んでみて。


    先に作者コメントを読んじゃったけど、まさかの最終回…。先週のラストから…。


    最終回という表記じゃあなくて回数の表記か…。霊体になっても改良していた…振りかぶる時にって無敵だなぁ…。


    なるほど、力を必要としない…の究極系か。「いつか出会う」というのが、好みです。勝負は決したのか…。


    残り十数秒…。これまでの感じだと最後の数秒まで…というのが多かったけど、それとは違う精神性の部分かな…。読解力の問題か…。


    不思議とヒロインに思える。日本一であるべき…というのは、結局、勝手なプレッシャーだしな…。さゆりさんと話せれば解決しそうだけど…。


    勝った人と負けた人か…。ハイキュー!!を思い出す…。まだ白零も落陽も残っているのか…。どうなるのか?


    ツバメさんは何をしているのか…。まだ、ヒーローになるのは早いと思うけど、最終回だものな…。


    まだまだいる強敵達…。落陽のマスクマン見えているって訳じゃあないのだろうなぁ…。白零のリーダーは見えているだろうけど。


    あんまり考えてなかったけど、言葉だけ追えば、確かに、さゆりさんは先生っぽい。先生だけど。先が長い…か。


    爽やかなラスト…。描き下ろし40ページ以上…だと…!?明らかに霊峰君の話だろうなぁ…。最終巻の描き下ろしのマンガが増えたなぁ…。


    次号より、渡邉築先生の新連載『恋するエジソン』がスタート!!

    ちいΨ王様君臨[斉木楠雄のΨ難36](麻生周一)一言感想ネタバレ注意!ジャンプ09号(2013年)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。読みながら読んでみて。


    覗いている感じの扉絵。不思議な感じですね。麻生先生はマカロンが大好きなのか…。


    犬派、猫派の『好き』前提は、確かに、そうですねぇ…。ラブリーキュンキュンww。骨では確かに選べんわ…。斉木さんって苦労してるな…。


    碇シンジ君的ライオンにふいたwwある意味強いww。斉木さんには『犬』、『猫』は漠然としているのか…。はさまっているwww新キャラかしら?


    猫的には心の声は聞かれてないって思っているのよね。多分。猫がアホだったww猫な訳ないだろうww。斉木さんは一応、助ける気持ちはあるのね。


    自分が可愛いと自覚している猫ってやっかいだな…。全員が猫派じゃあないしね。。。まぁ、確かにエサはやるけど、献上って言われたらなぁ…。


    リセットボタンはともかく、締め切りギリギリの原稿は許されない気がする…。斉木さんも譲らないな…。こんな可愛くないネコを見るハメになるとは…。


    助け方が凄かった…。他にも方法ありそうだけど。。。いまさらだけど、頭の模様が『サイ』になっているのね。ネコの恐ろしさとは??


    小学生みたいなお父さん。猫アレルギーなら仕方ないよなぁ…。ラストの哀愁感が面白い。。。


    次号、節分の鬼と間違えられてなぜかご満悦のあのバカが!?

    打ち切りか!?クロガネ67本目「最後の一撃」(池沢春人)ネタバレ注意!一言感想ジャンプ08号(2013年)


    なんちゅうサブタイトルだ…という感じですが、掲載位置も一番最後だし、伏線をどんどんと消化している感じもありますし・・・いよいよ『打ち切り』なのかな?と思えてしまいますが…。

    『最後の一撃』、『終の太刀』…終わりを連想させる言葉が頻出してくるのですが、はたして・・・??以下からは、約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプを片手にどうぞ。


    打ち切りかと思って、ドキっとする…。観客の人々も無の構えを知っているのだな…。


    ふーむ。見えても、技術がついていかない…というのはあるか…。見えても、体動かないと、反撃もできないモノな…。


    当っているけど、突きが決まっている訳じゃあないのか…。凍鶴(いてづる)、春雷(しゅんらい)、神無(かみな)…一気に消化している雰囲気が…。


    眼が変わった…。誇りをかけてか…。不幸はあったけど、刀条家の思いは本物だったのだな…。さゆりさんのこと、信じてくれるのかな?


    大好きって、言ったなぁ…。信じるとかできそうにないけど、失われた技があるならば…。


    終の太刀…。かなり序盤の出来事だったけど、この時のためにとってあったのか…。非常に、クライマックス感があるのですが…。


    命がけで思い出す…下手したら死ぬのか?『最後の一撃』が打ち切りフラグに思えて仕方がない…。


    現身…。150年の時を経た重みが…と思ったけど、またしても、何が起きているか分からん…。最終回が近いような、そうでないような…??

    ネタバレ注意!べるぜバブ188「復活の魔窟」(田村隆平)一言感想ジャンプ08号(2013年)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。読みながら眺めてもらえれば。


    初夢ネタ。新年ですね。「ふじ」の扱いが強引なのが面白いですね。


    夢の中に本音が現れる…みたいな読み方をすると、割と微笑ましいです。一緒に寝てるんやね。扉絵がどこか懐かしい。


    おお。予想通り邦枝さんのところで初詣だった。うれしす。お雑煮は無料なのかな?お汁粉?邦枝さんは、クリスマスのことは引きずってない??


    大根て。。。小さくても。。。中村www。ついに新校舎で、みんな戻ってくるのか。新展開ですね。


    新校舎の見開き。アシスタントさん。頑張ったろうなぁ。


    戻ってきた人達…。新展開の敵キャラかな?壮大なカマセ犬な感じもするけど。巣窟の大将。たしかに。。。


    MK5のシュンサツ芸www「すでに」か…。誰がやったんだろう?綺麗な垂直の減り込み…。じょぜっぺ・ろまーの?「タコス」はジョジョネタかな?


    自信がつくと強くなるか…。なるほど。悪魔の力とかは関係ない?いきなりのパンチは何だ??


    なすびって誰だwww。年男ってことはヘビ年ってことかな?悪魔と戦った人には30の勢力とか関係ないと思う。3人の1年が新展開かな?


    藤、鷹宮、奈須…。紋章の意味が分からないけど、「ナス=うんこ」という風に見えるような?もしくは、お尻から落下している?三地点襲撃が燃える展開。


    新年早々波乱の兆し!!

    ネタバレ注意!ブリーチ523「ソーズ・オブ・オリジン」(久保帯人)一言感想ジャンプ08号(2013年)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。読みながら眺めてもらえれば。


    ☆斬魄刀の真実に迫る!!最終章・霊王宮編センターカラー!!雪だるまな扉絵。だるまになっている面々が重要人物かな?黒色の使い方がすごい。


    何にでもなれる最強の斬魄刀?よーく知っているって言っても、私は忘れている感じが。。。


    浅打…。目が口だ…。怖い。ギャラクシー鳳凰殿にいたギャル達は何者だったのだろうか??


    なるほど。使っている間に、本人の個性が刀に宿るのか…。一護氏は最初、浅打を貰ったっけ?具象化はともかくなんで起こっているのか?


    遣い方。刀と使用者の主従関係的な部分かな。作った人がちゃんと教えておいてくれ…。って感じだけど、気付いた人が強くなれるのかな。


    ソウル・ソサエティ・中央地下大監獄最下層「無間」…。藍染氏がいるところとかかな?


    見えざる帝国が襲撃した時は、更木さん戦っていたけど、本気じゃなかったってこと?力が無ければ罪人…。弱さが『罪』とは違うだろうな…。


    怖い…。誰これ?やっぱり、弱さが罪ってことかな…。


    更木さんの顔の傷にはエピソードがあったのか…。卯ノ花さんの傷のことは知らなかったのだけど…。こんな本性があったとはなぁ…。


    初代十三隊の十一番隊体調…。八千流は自分でつけた名前だったのか…。大悪人って…。外に敵がいるのに…どちらかが死ぬとは…。

    ネタバレ注意!斉木楠雄35「うるΨお正月(後編)」(麻生周一)一言感想ジャンプ08号(2013年)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。読みながら眺めてもらえれば。


    なんだ寝てたのか…。ちょっと『ニセコイ』を思い出したけど…『キムチ』って言っている…。一週経ってこのオチか…。


    そんな訳ないよね…。ちょうど緑茶…意味が分からん。まぁ、真相を話したけど、普通は本気にとりませんよね。


    お父さんとはテレパシーで会話しているのか…。ジャンプマークを横に…。さっそくやってみた。正体うんぬんより、空気の方が問題なのかな…??


    帰れ2連発www。グラスを倒して強制話題変更か…。「だす」www。照橋さんは、結局、気になっていたのか…。


    四辻での別れがなんか良い感じだ…。漫画の見過ぎ…。確かに海藤さんに言われたくない。バール状のモノの殴打は…記憶消去だと思いたいけど?


    燃堂さん脳小さい…。記憶消去法だけど…破壊と修復が生々しくて怖い…。一度は破壊している訳で…。照橋さんにもするのか?


    記憶の補完。修復機能。割と専門的なことを調べられたのじゃないか?超能力という非現実的なことの方が、まだ良かったような??


    照橋さんの記憶補完が面白いな。おふらない。。。灰呂さんの補完www。燃堂さんwww。神様には勝てない。良い感じのオチですね。

    ネタバレ注意!暗殺教室27「克服の時間」(松井優征)一言感想ジャンプ08号(2013年)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプを読み読んでみて下さい。おながいします。


    前回からの続きが分かりやすいですね。殺せんせーが恐れているのは、烏間先生が勝つ可能性もありそうだからか…。わざと負けるとかないかな?


    ロヴロ師匠にも応援しているやん。。。ポケモンと信長の野望のパロディが面白い。ビッチさんがえらく男前…。カラスマ氏がやる気を出している理由は、知らない訳ですね。そこが鍵かな?


    額のマークは出ているのかしら?教室で何をがんばってきたか…??生徒に協力してもらうってアリかな?通販の下着www。


    渚君のお弁当がコンビニおにぎりっぽい…。家庭環境が気になる。木陰で食べるのって、ちょっと可愛いですね。ビッチ先生の本気とは?


    女性と高度な戦闘技術の関係性は納得な感じ。気付かれるものね。お色気を使ったとみせかけた陽動で、何か、トラップがしかけてあるのじゃないかな?


    外国語による克服と挑戦…。LとRの発音にも意味があったのか…。烏間さんは、侮った時点で負けているのだな。カバンには何があったのか!?


    ワイヤートラップすげぇ。これは、ジョジョ2部のオマージュだな…。マウントとられる烏間先生が羨ましい。


    はぁっはぁっの顔が可愛らしいじゃないか。上気。当てることが目的だったら、もっと、こっそりナイフを当てても良さそうだけど…??


    『殺』って感じが邪魔だ…。やりたいの…か。素晴らしいシーン。まぁ、しょせんは口約束ってのは、そうかな…。「ぐにょん」は隠喩でしょうなぁ。


    吐息がまるで事後みたいだなー…。ビッチ先生は、彼女が成長する事が、生徒の学びに繋がるのか…。ロヴロ師匠も良い感じであった。甲冑www。

    銀魂(ぎんたま)48巻の発売日は2月の…続きはブログで!


    だいたい、月始めには、来月のジャンプの発売日が出ておりますよね。

    銀魂―ぎんたま―48 空知 英秋

    そんな訳で、48巻の予約がアマゾンで始まっておりますね。48巻の内容って、どんな感じだっけかな?いや、発売前なのですが、ジャンプ読んでいるので、分かりそうなモノですが…。

    47巻の内容を振り返ってみる。

    と。たまさんの懺悔室の話とか(超展開)、鯱の漫画の話とか、そよ姫との西瓜割りの話とか・・・。(ネットで調べました)。

    うーむ。47巻が単発シリーズだから、その先って、どんな話が収録されてたっけ??ちょっと思い出せないですね。。。

    ジャンプ本誌では、今、一つのシリーズの区切りがついたので、その前のシリーズと言えば…神楽さんの恋愛編とかでしたっけ…??

    終わります。

    通して読んでいるのに、案外、思い出せない自分がビックリしました。困ったものですね。。。

    打ち切りか?ハングリージョーカー8「持たざる者」ネタバレ注意!(田畠裕基)一言感想!ジャンプ06・07号 (2013)


    掲載位置が不安だけど、次回が気になる。頑張って欲しいな。どうも年明けから、掲載位置が変わった感じがあるけど、そこはかとないヤバさがあるような。今回のバトル編をどれだけ続けるか?だけど…。次回で完結させて、新展開くらいじゃないと、ちょっとヤバいかも知れない。

    以下からは、約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプをめくりながら読んでみて下さい。


    キルドにロザリー。遠くを見れるのもテレビか何かのエウレカかしら?


    ラギンスって名前だたのか。アランさん内心ビビりまくりだな…。肉片を焦がしているのはどういう意味だろう?


    発揮時間は長くなっていくのか…。タレスの琥珀…。エジソンの竹だと思ったのだけどな…。琥珀と毛皮。有名な話だ。


    発動する時間と時間無制限…。マブロの人々は、エウレカの研究に秀でている?情報の出し方が難しいな。


    ミラちゃんが回復できる??適合者の助手?違う能力者の系統かな?千歳さんも能力を覚醒させるのかな?


    ラギンスが強かった。様々な音波を浴びて見つけた特定周波数…。アンプ。傷を治す…。これはSFだ。。。


    これはキツイ…。けど、電気が相手だから、避雷針的な対策も立ててたのじゃないだろうか?女の子をウジ虫とか、ゆるせん…。


    いつかじゃなくて、今…。これはジョジョのオマージュだ…。オイルによる放電封じ…。エウレカも火に弱いのか?


    ミラちゃん本人の傷は大丈夫だったのか?腕力に出たってことは、やっぱり電気は使えないのだな…。


    重力の攻撃は、やはり、強力ですね。すごい。リンゴは2回目か…。

    ネタバレ注意!クロガネ66「僕の全てを」(池沢春人)一言感想!ジャンプ06・07号 (2013)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプをめくりながら読んでみて下さい。


    剣道は静かに見るモノなのか…。審判の人は前にも出ていた?春からか…。そら、驚きますよね。


    白零に落陽…。やっぱり、警戒すべき相手なんだろうな。つばめさんは、涙腺が緩い…。


    桜一刀流的には、クライマックスだと思える。歴史的な部分は、これで解消されるのかな?


    同じ構えのぶつかりあい…。あの動き…。雲鶴で学んだ普通の剣道の動きもミックスされているのかな?


    近い間合いからの突き…。隠れている間に新しいワザもできたのかな?読み合いの可能性…。経験に差がある気がするけど。


    撃剣と現代剣道のルールの違いか…。多くの穴…。古い桜一刀流…。クロガネさんのオリジナルの部分で勝負かな。


    新二の太刀…不知火。さゆりさんは、現代剣道の部分には言及して教えてくれてなかった訳か…。そして、剣道自体の経験の差か…。


    抜き胴…。なんとなくフェンシングっぽく思えるけど…。一本にならなかったのは反応が出来ているからか…。


    トラウマとは、子どもの頃のことかな?眼は、彼だけのモノだからな…。


    無の構え…。この状態は、攻撃力、防御力無効化のようなスーパータイムだものな。すごい。

    ネタバレ注意!ブリーチ522「ラブ・イット」(久保帯人)一言感想!ジャンプ06・07号 (2013)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプをめくりながら読んでみて下さい。


    えらい真っ黒。王悦さんの宮の様子ですね。来落とは、そのままの意味か…。


    コンがすっかりクッション役に…。なんか、ディスコみたいな雰囲気になりましたね。


    あれ?なんだろうこの人は…。武勇伝とか聞かせて欲しい感じがするな。チャラ男でェース!


    ギャラクシー鳳凰殿…。ありがたみねーなー。女の子だらけ…キャバクラか何かか、ここは…。


    こんな軽い刀神はじめてみたわ。二枚屋王悦…。寒いし。ノリとかの話なっているけど、そもそもの目的が分からんよーに。


    なんのこっちゃ分からん。八墓村みたいな感じか?直立式の土下座みたいな感じかな?


    メラちゃん?ようやく常識のありそうな人が出てきた…。本当の鳳凰殿小さいなー。


    ハニーちゃん達は斬魄刀だと…。今まで、オッサンみたいなのしか出てこなかった希ガスが…。元は女性なのか?


    斬魄刀の怒りとは?別の怒りも混じっている感じだろうか?カウントダウンからの二枚屋がよく分からん…。バトル展開きたか…。


    斬魄刀を創った男・二枚屋の衝撃の一言…!?

    ネタバレ注意!べるぜバブ187「お試しダッ!」(田村隆平)一言感想!ジャンプ06・07号 (2013)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプをめくりながら読んでみて下さい。


    お久しぶりのご両親。親とか関係なさそうな生活を送ってそうだなー。


    怒武川保育園…。魔王に年齢はない。生まれた時から魔王か…。今まで年齢がでなかったのもスゴイ…。ヒルダさんが16歳とは…。


    15メートル設定とか忘れてたなー。なんだかんだで古市殿を誘うのは、一人で行くのは心細いからかな?


    保育園の先生達…。そちらの方でも世界感が広がる感じか…。なんだこの二人連れは…。チビッコも不良っぽいな。


    だいたいの人間よりは強いだろうに。男鹿さんはケンカ好きだな。雷太さんは、女の子だったりせんかな。言葉遣いが可愛いな。


    石矢魔の人か…。ということは、元々、同じ学校だった訳よね。校舎が全焼して一ヶ月しか経ってなかったのか…。富豪とは?


    子ども同士の暴力は、なんだか、心が痛むモノがある…。ベル坊えらいな…。ジャンポワール君とは、トーマスみたいなモノかな?


    友達友達ランランルー…♪本当にエライな。親より子がえらい。石矢魔の人は、ダメなフラグ立てまくるな…。ややこしい人だ。


    ちゃんと情報を整理したら子連れ番長に行き着くのね…。超新星…。いくら強いと言っても、人間レベルに思えるけど?


    ふーむ。今回は、新展開の狼煙みたいなモノだろうかな。雷太君が巻き込まれなくて良かった…。

    ネタバレ注意!斉木楠雄34「うるΨお正月(前編)」(麻生周一)一言感想!ジャンプ06・07号 (2013)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプをめくりながら読んでみて下さい。


    お正月のお話。前後編だと!?扉絵の姿が女の子ぽくもあるのは…上着のせいかな?


    斉木さんは、人の多いところに行くと、難儀するのだろうな。テレパシーとか…。手抜き…。お父さんのラブラブっぷりとドヤ顔が…。2億円、そっちが本音かな?


    海藤さん登場。両親は、息子に友達がいると嬉しいのだな。自分のキャラを親世代に見せるのはツライ…。このお母さんに、斉木さんが救われているのが分かる。


    だすね?友達が沢山…。神との交渉が決裂www。灰呂君のシャツの模様は何なのか??願いが、ドンドンかなっているな…。


    まぁ、灰呂君は、感性は変だけど礼儀正しいですし、真面目ですしね。どんどん人が集まる…。照橋さんとか来たら、どうなるのだろうか??


    燃堂氏は、鈴をならしただけなのか?不思議な間が…。お父さんが余計な祈願をしたバッカリに…。彼女を願うのは、親っぽいけどね。


    照橋さんてこんな顔だったっけ?ムカつくお父さんが面白い。照橋さんがお参りしなかったことに意味があるように思える。初おっふwww。


    お節に鍋物。正月らしい。栗きんとん食う燃堂さんが可愛いな。お母さん、言ってしまうとは…次回が最終回だったりして…。

    ネタバレ注意!暗殺教室 第26話「師匠の時間」(松井優征)一言感想!ジャンプ06・07号 (2013)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプをめくりながら読んでみて下さい。


    ☆踏ん張れ竹林っ!!杭の上のトレーニングは少林寺っぽいなぁ…。


    烏丸先生がターゲットだと…!?まさかの展開。まぁ、殺せんせーだったら、勝負がつかないよね。


    暗殺ひきかえ券www1おっぱいwww。波打ち際のイメージ図がおもろい。ロヴロ氏も楽しそうである。


    今回は、師匠越えがテーマなのかも知れないな。イリーナさんが可愛いのと、頑張って欲しい気持ちになる。


    冷たい飲み物www確かに、スパイ的な活動じゃあないと、効果ないな…。飲ませ方も下手だ…。転んだのはワザとかな?


    顔見知りに色仕掛け…。キャバ嬢と父親…。ロヴロ師匠と烏間さんは、どっちが強いのかな?


    1秒あったら殺せるな…。卓越したワザとスピード…。人智の力では、どっちにしろ殺せんせーには、通じない気がするが。


    ロヴロ師匠カッコ良いな…。イスの細工…。一瞬で勝れる自信があるのだな。


    すげぇな…。めちゃくちゃ強かった…。どの暗殺者よりも強いのじゃないだろうか??


    なんかスゴイことになってきた…。殺せんせーの計算外の強さだったのかな?次週に続く。三話構成か…。


    殺せんせーがはまるレトロなホビーとは…!?

    スポンサーリンク

    最新コメント

    track