烈破の一言ジャンプ感想ブログ。
    週刊少年ジャンプの一言感想を書きます。

    スポンサーリンク

    最終巻クロガネ8巻の発売日は4月…マンガヘッドラインニュース。


    ジャンプコミックスの発売日が更新されていたのでお知らせです。クロガネ8巻はアマゾンでも予約が始まっております。いよいよ最終巻です。描き下ろしもある訳で、発売が待ち遠しいです。

    集英社HPによると、発売日は4月4日です。クロガネ8巻。本編の様子では、残念ながら、打ち切りの最終回だったと思うのですが、コミックスの描き下ろしで、どうなるのでしょうねぇ・・・??どこまで描かれるのか?

    シドウ君の話。霊峰氏との対決が描かれないことには、ストーリーが完結しないと思うのですが・・・??

    マンガヘッドラインニュース。

    そんな感じのマンガニュースでした。クロガネの感想は、ジャンプ感想的には書ききった訳ですが、コミックスを買って描き下ろしを読みたいなー…と思う訳です。その場合は、感想記事を書くとか、どうしようかな?と思いますが…。

    基本的に買わないと読めない要素が強いものは、感想を書かないようにしていたりするのですが・・・。最後まで読みたいな、と思う訳ですが…。

    スケット・ダンス30巻の発売日は4月…マンガヘッドラインニュース。


    ジャンプコミックスの発売日が更新されていたのでお知らせです。スケット・ダンス30巻はアマゾンでも予約が始まっております。

    集英社HPによると、発売日は4月4日です。スケット・ダンスも30巻。昔は、20巻越えのタイトルの方が少なかった感じがするのですが、もう30巻ですか・・・。

    本編では3年生に進級している訳で、そろそろ最終回が見えてきていると思うのですが…大学編とかに突入したりしたら、また、面白いと思うのですが…。

    さすがに、高校卒業で最終回でしょうねぇ。

    マンガヘッドラインニュース。

    そんな感じのインターネットマンガライフを送っていました。紹介するコミックスの感想記事とか、関連するニュースでも集めておいたら、良いのかも知れないですね。

    まぁ、色んなニュースが雑多に並んでいるのも、出会いという意味では良いのじゃあないかな?と思いました。

    べるぜバブ193[VS騒霊組(田村隆平)一言感想ネタバレ注意!ジャンプ13号(2013年)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想なのです。ジャンプをめくりながらどうぞ。


    パックマン…。仮面の人物は既出というイメージがあるけど?聖潰しか…。


    各人の尾行が盛り上がるな…。確固撃破で戦力を分散化させるとか、ダメなのかな?


    智将古市が本気を見せている感じが…。できる男やったんやね。姫川先輩が一匹狼に…死亡フラグじゃあないよね?


    手はそれぞれ描き別けされているのかな?グ、パ辺りがややこしい…。グッナイと、パー子さんか…。ベル坊の一人勝ちww。


    奈須は何をしているのか…。マサルさんっぽい…。神崎さんが熱い…。牙を取り戻した感じがする。


    絶望的だ…。普通に怖い状況だな…。こんなことなかったけど、学生時代を思い出すような…。


    明らかにマークが牛っぽいから、ミノタウロスとかそんな悪魔だろうか…。魔力で身代わり作っていたとかかな?


    手下もメッチャ強かった…。神崎さん死ぬんじゃない?全体的に、餓狼伝説っぽいな…。


    ふーむ。紋章を使って魔力を分け与える…みたいな感じか…。覚醒する神崎さんが、超カッコ良い…。


    神崎さんにゼブルスペル…。これは、信頼関係ができて、分け与えるとか、そんなのだろうか??


    神崎にゼブルスペル!?次号、巻頭カラー!!

    ブリーチ527[エリミネイト・フロム・ヘブン](久保帯人)一言感想ネタバレ注意!ジャンプ13号(2013年)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想なのです。ジャンプをめくりながらどうぞ。


    58巻発売直前センターカラー!!卯ノ花さんのカラー扉。微妙に墨絵ぽいな。


    お仕舞…。やっぱり死んでしまうのだろうか?


    死ぬな…。回復することはできないのだろうか?やっておいて何を言う…とは思わないけどね…。


    「子どもみたい」が正直、萌えた…。ユーハバッハ陛下との実力差はどんなモノかな?共に目覚めた相棒…。


    卯ノ花さんの方が刀だったとか、ないよね…。役目を果たした、幸福な死が生き返る方が、無粋に思えてきた…。


    斬魄刀の目覚めか…。始解までの時間が長いから、めっちゃ強いのじゃないかな。


    ひさしぶりの鳳凰殿。72時間何があったのか…。恋次氏は、合格か…。


    一護氏が不合格だと…!?死神じゃないってのは、もちろん、その通りかも知れないけど、浅打に選ばれなかったとか、どうなるのだろう??


    お家に帰んな…。斬月は治さNAI…だと…!?ニセ死神ってのは、クインシーの血が流れているからかな?


    自分のルーツ…。生まれた時とか、前とか、そんなのだろうか?次回は過去編かな?

    暗殺教室32[絆の時間](松井優征)一言感想ネタバレ注意!ジャンプ13号(2013年)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想なのです。ジャンプをめくりながらどうぞ。


    一瞬、別のマンガかと思った…。黒い触手…。殺せんせーはだしたことないよね…。


    せんせーが動じてないのがすごいな…。ピシュン?やったとしたら、シロしかいないような希ガスが?


    しばらく休学…。その選択もあったのか…。聞きたいことは、展開的におあずけかな?白装束は対せんせーなんだと思う。


    だとしたら、イトナさんを運ぶのも危険なような?空模様のような教室?分からん。地球滅亡は本当にせんせーが関係しているのか?


    シリアス展開に加担が「はずかしい」www。せんせーって普通に人間っぽいな。面白い。狭間さんがクールな感じですね。


    先生は実は人工的に作り出された生物なんです!!いや、読者もみんな気付いていたぞww。察しが良すぎるというかwww。


    やっぱり渚君は存在感がでかい。まさかのMMR…。生まれてきた理由、来た理由は、まだ分からないのか…。


    はずかしいはずかしいwww。暗殺で聞くしかないか…。シロの服のマークと同じ図柄が気になる。


    暗殺に本気になる生徒…。自分達の手で「やりたい」という気持ちの読解が、一番、難しいよな。


    暗殺を基軸とした生徒の成長か…。謎は残ったままだけど…。どうなっていくのかな?

    べるぜバブ20巻の発売日は3月…及びマンガヘッドラインニュース!と心の叫び。


    2月も終盤に近づいておりますが、3月に発売のコミックスを紹介しましょう。アマゾンで予約受付中です。

    べるぜバブ 20巻

    べるぜバブ20巻の発売日は3月4日であります。これは、集英社HPで確認したことなので、間違いないでしょう。間違いないです。

    ジャンプ本誌では、新展開につぐ新展開が始まっておりますが、20巻の内容は…どうだったっけ??まだ、新展開前でしょうねぇ。

    以下からは、最近読んだマンガに関する記事です。

    マンガヘッドラインニュース!

    マンガのブログをやってたりしますけど、割と人生に迷ってたりします。愚痴、じゃあないですが、心の叫びとかをメモってたので、ちょっとだけご紹介。

    心の叫び。

    人生の積み上げ的な部分。できたこと。できる能力。それらを運用していくことが生活していくこと…と考えれば、できてない私は、何をしていけば良いのだろか?

    私の人生は、どこに向かっていくのかな?とか、思ったりしますが・・・。どうなるのでしょうねぇ。

    ザ・バトル[ブリーチ526](久保帯人)一言感想ネタバレ注意!ジャンプ12号(2013年)


    手元のジャンプを開き一緒に読んでみて貰えれば。。約見開き(2ページ)ごとの一言的感想だす。


    血飛沫は…卯ノ花さんのモノか…。本人は回復できない??


    いや、自分でも回復できるのか…。剣八とは回復能力も込みか…。ゴボゴボが怖い…。


    卍解「皆尽」…こんな能力だっけ??今までは始解しか出てなかった?


    怖い…。能力の詳細は分からないけど、攻撃用の能力よね。この感じは…。


    骨になっていく描写が怖いけど…分解という形で真の姿を表している感じかな?「ありがとう」と言った相手を殺すのか?


    これが戦い…。サブタイトルがそのままな感じですな。いい。


    戦いが好き…。封じる術と、癒す術…。一つの時代に剣八は一人…。こりゃあ、死なないとか、甘い考えだな…。


    殺すか、育てるか…。育てるを選んだのは母性みたいなモノかな?では、更木氏が強いモノに出会ったらどうなるのか?


    …死んだ…。世界でただ一人ということは、山本総隊長よりも強いのか…??死んだ、死んだよなぁ…。

    そのつもりだっつの[べるぜバブ192](田村隆平)一言感想ネタバレ注意!ジャンプ12号(2013年)


    手元のジャンプを開き一緒に読んでみて貰えれば。。約見開き(2ページ)ごとの一言的感想だす。


    奈須人間が思いっきり悪魔っぽいけどどうなのかな?悪魔だったりして。


    ハムスターってストレスで毛を抜くのか…。古市殿が面白い。ベル坊は、やはり、魔力を感じたから?


    蝦庵氏は広島弁かしら?四国の言葉も混じっているような?親分肌の一年…。


    赤星さんが男鹿氏に似ているというのは、公式設定なのか…。彼が魔界と関係しているのじゃない?


    邦枝さんが怪我…だと…!?負けた訳じゃあなくて、反撃しなかったのか…。よく帰ってこれたモノだ…。


    鳳城林檎(ほうじょうりんご)。魔女つながりか…。そして、予想があっていた。半裸…。


    集まってくる人々…東条先輩がやられたとか嘘だろ…!?何かありそう。


    バイトでした。。神崎さんかっけぇ。戦闘力よりも、こういう精神面がいいな。


    当面の敵は奈須人間か…。魔女学はレッドテイルが…。まぁ、それがスジってものですよね。


    王国に仇なす悪魔と契約した者…。ヒルダさんがいたら探知とかできるのだろうか??

    Ψ低最悪!?燃堂父[斉木楠雄のΨ難39](麻生周一)一言感想ネタバレ注意!ジャンプ12号(2013年)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想だす。手元のジャンプを開き一緒に読んでみて貰えれば。。


    遊びにくる燃堂氏がちょっと可愛い。見つけたって言っているけど、穴は自分でほったのか?


    一応、目の傷で判断できるのよね。混乱中が面白いな…。無人島の扉絵。行くのかな?今回に。


    ふーむ。霊能力は一応ないのか…。霊感が高まった?お父さんもウザイ人だなーww。


    物理攻撃がきかないwwナイフはどこからww。手品が見たいとか、来た理由がどーでもいい感じだ。。


    テレポーテーションについてくるとは…。島ごと破壊…だと…!?でかいタコがいるように思えるが…!?


    エスパーポケモンって虫とゴーストが苦手なのか…。ルーザズセミファイナル…ダブルイリミネーション方式wwエロ本トーナメントなんてやったことないな…。


    霊の燃堂父の方が、物理の壁を越える分、性質が悪いな…。斉木さんの本物の殺意をみたような気がする…。


    ポケモンやったことないけど、ゴースト同士は相性がいいのか…。どうも、バァーンはジョジョネタっぽいけど、シーンが思い浮かばない。。

    苦戦の時間[暗殺教室31](松井優征)一言感想ネタバレ注意!ジャンプ12号(2013年)


    手元のジャンプを開き一緒に読んでみて貰えれば。。約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。


    サブタイトルから内容が推察できすぎる…。殺せんせーは変わり身かな?


    脱皮か…。やはり。しかし、連続使用できないよね。生徒達は、この戦いをどう考えるのだろうか??


    脱皮直後と再生直後…。弱くなる時があるのか…。二重に落ちて互角か…。イトナって『ナイト』なのかな?


    精神的同様…案外、弱点が多いな…。というか、リング外からの保護者光線が結構、えげつないように思えるが…??


    足が切られた…。再生って無敵能力じゃあないんだな…。せんせーが追い詰められているというより、反撃してないようにも思えるけど??地球を救える…??


    渚君は悔しい…。E組で殺したかった…。この感情の歪みってどういう風に表現するのだろうか?再生しないって選択肢はないのかな?


    計算に忘れていること…。多分、リングの上空の扱いじゃないかな?めっちゃ上昇すると予想。


    そうか…。弱点も同じなのか…。渚君がナイフをだしたのが、展開的に関係するとは…。老獪。弱点にも慣れている…ということか。


    ちゃんと生徒を保護する優しさ…。ルール無用のバトルになりそうな気もするが??イトナさんブチ切れそうだし…??


    これまでは、ここでよい感じにまとまっていたのだけど…。勉強嫌いによる構内暴力…だと…!?。


    ☆待つのは更なる覚醒か…それとも…!?

    BLEACH58巻の発売日は3月・・・及びマンガヘッドラインニュース。


    今週は、久保帯人先生がインフルエンザに罹患され休載だったりしましたが、コミックスの発売情報などを記事にしてみます。

    BLEACH 58 (BLEACH―ブリーチ―)

    アマゾンの販売ページから発売日を引用いたしますと。
    出版社: 集英社 (2013/3/4)

    この通り、3月4日発売です。そのうち、インターネットで表紙画像が公開されると思われます。楽しみですね。

    以下は、最近読んだ、コミックスに関する記事をご紹介。

    マンガヘッドラインニュース。

    今日は、なんだかまったりと過ごしてしまいました。次にやるべきことを探して、ダラダラしていて、時間が過ぎていくような・・・。もうちょっとしたら、晩ご飯でも食べます。

    チョコレートのΨ典[斉木楠雄のΨ難38](麻生周一)一言感想ネタバレ注意!ジャンプ11号(2013年)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプを開きながら一緒に読んでみて貰えれば面白いかも?


    2013年もご愛顧くだΨ!主要キャラ大集合!?センターカラー!!結構カッコ良いカラー扉絵。色調が抑えた感じのポップ?


    クイズ結構面白そうだな。鳥束霊太…。第30回で主役だったのにアンケートで過去最低…なるたる…。


    読者に好かれるよう…。キャラの責任か作家の責任か…。努力と結果が面白いなぁ…。マル!


    灰呂杵志の場合。恋するエジソンw。良いことをすれば帰ってくる。証言台と、ヒグマ&サーベルタイガーが面白いww惚れないのか??


    既製品でも羨ましい。義理、世話、友…ホ…チョコ。海藤瞬の場合。まぁ、彼、イケメンやしねぇ。ダークリユニオンww。


    少なくとも気付くってことは普通人かな?書いてあるっておかしいだろ!本名よww。燃堂さん何をやってるんだww。


    燃堂力の場合…。やっていいことと悪いこと…。海藤のライフはゼロだww。結果として、燃堂さんのライフがゼロにww。


    照橋心美の場合。人気がありすぎる…。セグウェイはまだいいだろう。携帯トイレ、お前はアウトだ…。モテすぎるってのも大変ね。


    第三次世界大戦www。喜多さんっぽいなぁ…。斉木楠雄の場合。なんだかんだで、受け取るのか…。なるほど。


    次号、斉木達に襲いかかる流行病のΨ難とは一体!?

    誰が獲るんだ男鹿の首[べるぜバブ191](田村隆平)一言感想ネタバレ注意!ジャンプ11号(2013年)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプを開きながら一緒に読んでみて貰えれば面白いかも?


    奈須好きになれんわー。こんな嫌なキャラいなかった…。


    まさかのベル坊。たしかに可愛い…けど。座頭市だけ本気やないか。チャラ語まで使うのか…奈須は…。


    怖い。完璧に悪魔やん…。怖がったきっかえで、男鹿さんが動くのは、ちょっと良い感じですね。


    何を知ってる…??やっぱり魔界関係のことを知ってないと成立しないですよね。


    コンクリを切るなら、顔を切った方が良いのでは?赤星さんが、結構、カッコ良い…。


    カッコいい!ありがとう目が覚めたよ…だと!?レイジングストーム…オリジナルの技かな?


    餓狼伝説…。ギース・ハワード。世代を感じるなぁ。マリアナ海溝より深い…。魔力のあるなしかな?新校舎壊れまくり…。


    せっかく直したのに…。赤ん坊のいる男…やっぱり、魔力のことは知っているのか?じゃあ何が実力って気がするけど??


    日野照臣(パックマン)、亀山誠次(アクオス)、塩入泰造(クマさん)…騒霊の人々はバンドでもやっているのか…。なんじゃこりゃ。


    赤ん坊をいただく…完璧に魔界関係が絡んでいる感じか…。

    まさかの時間[暗殺教室30](松井優征)一言感想ネタバレ注意!ジャンプ11号(2013年)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプを開きながら一緒に読んでみて貰えれば面白いかも?


    ☆殺ちゃんランドセル!!て…。前作のXiを思い出すな…。シロも武器を持ってるし…。


    授業にはでないのか…。生まれも育ちも一人っ子…。両親がタコ姿なのは…多分、生徒の想像だろうけどww。


    『斉木楠雄』3巻www甘いモノが好きってのは、糖分補給的な意味合いかな?クローン人間かな?でも、それは弟じゃないか…??


    後田寒子…。岡島君も兄弟だったのかww。RPG的想像。完璧にロマサガのアルベルト編ですなぁ。


    突然変異…キャラの掘り下げが甘い…。プロットをよく練る…。セルフツッコミ?過去の話は、確かに、気になるところ。


    机のリング…。学園ドラマみたいですなぁ。ルール設定は、たしかに有効な手段かも知れないな。うん。


    生徒が囲んでいる感じが面白いな。腕が切り落とされた…。同じ能力かな?


    「こだ」?髪が触手だったのか…。雨に濡れなかったのも、ちゃんと関係していたか…。ということは能力、研究的に『弟』か…。


    殺せんせーの顔が怖すぎる…。両親も育ちも違う…。これは、シロ氏が独自に『触手』に関するモノを手に入れたのか。若干の回想が気になる…。


    おお。ダイラントも関係していたとは…。圧力光線って実在するのか??『手入れ』とか、そういう余裕はなくなってきた感じか…。

    殺六縁起[べるぜバブ190](田村隆平)一言感想ネタバレ注意!ジャンプ10号(2013年)


    ジャンプを開きながら一緒に読んでみて下さい。約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。


    なんだか不気味なタイトル。フード姿がちょっと良い感じ。


    鯖徒高校…。サバトか…。茶坊総謙、梶浦鉄人、市川蝦庵…。なんか新しい面々が…。これ悪魔展開の前にあるべきだったのでは??


    火炙高校…。茂盛滋、灰沢涼、赤星貫九郎(皆紅の扇)…明らかに扱いが違うような??男鹿さんに似ている??


    新展開か…。一撃でボコって終了しそうな雰囲気もあるけど…。奈須野郎がヘラヘラしててムカつくなー。


    ナルト…。何故だ…。一発殴らせるとか、ヤンキーマンガ的バトルだなぁ。効率的じゃあない。


    減り込んでいるだと…。実は、変わり身の術で他の人が減り込んでいるとかじゃないかな??


    石矢魔殺六縁起…だと…!?富士、鷹、茄子、扇、煙草、座頭…知らんかったわ。三王。魔女狩学園のタバコだけシルエット??


    三怪、奈須、堕天高校の帝王・鷹宮、神曲高校の『藤』…一気に敵が増えた感じだなー。


    真生烈怒帝瑠か…。魔女狩学園の人が、そうなのか…。やっぱりってことは知っている人?座頭市登場。時代劇や…。


    火炙も…。場所を変えて三王は勢揃いか…。この人らは解散前は同じ高校にいた訳だけど、争う前に散っていった感じか…。パワーインフレじゃないけど、人間のレベルが分からなくなるな…。

    Ψ恐!松崎先生[斉木楠雄37](麻生周一)一言感想ネタバレ注意!ジャンプ10号(2013年)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプをお手元に。


    学校の中庭&渡り廊下な扉絵。学生時代を思い出しますね。


    ゴリラビットの6時間が…。没収はともかく破壊しなくても…。全自動麻雀卓とケバブ…だと…!?


    色んな『松』があるな…と思ったら、合体した件…。ウザヒマ無理エロナルドM松…。斉木さんは嫌いな先生じゃないのか。まぁ、理不尽な訳じゃあないから??


    多分、ゴリラビットを治しているのだろうな…。ゲーム機がカモフラージュになっているのか…。ラブレターは本気の反応かな??


    文面が痛々しい…。ひどな…。「ほちぃな(ハート)」とか、ミクシィでありそうだけど…。「行く訳ねーだろこんなブス」が面白いな。松崎先生は、指導するつもりだろうな。うん。


    松崎先生に世話になっている話とかあったっけ??普通に先生として接する中でかな?厳しい教師だけど、校則を違反しているのは生徒だしなぁ。


    斉木楠子だと…!?得する展開…。変身に2時間もかかるのか…。0巻にそんな話あったっけ…。松崎先生、良い先生や…。


    ふーむ。想定内のオチだけど、中々、良い感じですねぇ。楠子さん、また、出てきて欲しいな。

    エッジズ[ブリーチ525](久保帯人)一言感想ネタバレ注意!ジャンプ10号(2013年)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプをお手元に。


    意識が飛んだ…というのは、やはり、一度、死んでいるのでしょうねぇ。


    最初に闘った時も意識が飛んだのか…。じゃあ、やっぱり、その時も回復させながら戦っていた??少年の背中が良い感じだ。


    卯ノ花さん…自分を満足させるために、郎党狩りをするような人だったのか…。死体の山、不満の大きさ…。悪い人なんかね。山。


    倦む。知らなかった語彙だ…。剣が引き合わせた…。至福。一撃をくらったのは、出合った直後だったのか…。


    自らに枷をかける…??全力で戦えなくなったってことか??意識が飛ぶほどに…というのは、本当に生まれ変わっているのだろうなぁ。


    ギリギリでの敗北と勝利…。知らない間に、相手の実力にあわせてしまうとか…。そういうことだろうか。喜びを欲する本能みたいな感じで。


    なるほど…。少年だったら、そういう無意識の封印は起こる気がする。最初から、めっちゃ強かった…ということか。出合った時から勝っていたというのは、熱い…。


    やはり、殺して治すか…。癒すか…。流石に、剣八さんも、自分が何をされているかは気付いているのじゃないかな??斬術を教えるとかじゃあないけど…。


    なんだかんだで、卯ノ花さんは優しいように思える。絵から母性のようなモノを感じた…。命を奪うとか…野暮なことはしないと信じたいけれど??

    転校生の時間・二時間目[暗殺教室29](松井優征)一言感想ネタバレ注意!ジャンプ10号(2013年)


    約見開き(2ページ)ごとの一言的感想です。ジャンプをお手元に。


    センターカラー!!キル・ユー!と思いっきりかいちゃってるなぁ、なんとも言えない不気味な箱…。


    作中の時間は6月15日か…。まだまだ長いな。本命か…。


    待ち受ける殺せんせーも『暗殺者』と分かっているのだなぁ。武者姿??遠距離攻撃と肉迫攻撃は強力そう。二つの理由とは??


    物憂げな目の律さんがいいな…。重要度が下がった方から投入…。世の中、そんなモノかな??生徒の戦慄っぷりが緊張感が高まる感じ。


    白装束のシロさん。手品…だと…!?何者なのか??液状化で天井に張り付くww。ビビっているなぁww。


    ようかんのおくりもの…。烏間さんが見ているのは、上司とかだからかな??イトナって名前なのか。不思議な名前…。


    あれ?この子、アホなんじゃない??壁に勝ってもなぁwwこれは手入れしがいがあるぜ!!


    堀部イトナが本名か…。リアクションに困った顔が面白いwwピカソ的なのかな??濡れてないのは雨を避けたからじゃないかな?


    カルマ君との接近!喜ぶ人達がいそうだなぁ。先生がようかんを食べている間に余裕を取り戻しているな…。同じ次元に立てるとは??


    「血を分けた」兄弟…なのか??「ころの」ww兄弟のイメージシーンが面白いww。遺伝子、クローンとかかな??


    ☆競DIE喧嘩勃発…!?第二の転校生が登場!!どうする殺せんせー!?

    スポンサーリンク

    最新コメント

    track