烈破の一言ジャンプ感想ブログ。
    週刊少年ジャンプの一言感想を書きます。

    スポンサーリンク

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    バズニュースの謝罪文の添削がはてなで話題に&ブログヘッドライン。


    もう、一連でお決まりのWeb芸のように思えますが、バズニュースの謝罪文の添削がはてなで話題に。以下のブログ記事を読みました。

    バイラルメディアとは何なのか?

    もう、邪悪なイメージしかなくなってきましたが、オリジナルコンテンツであれ、紹介したコンテンツであれ、ちゃんとした方法で、ちゃんとバズが起きれば、それで良いのじゃないか?と思えるのですが…。

    簡単に話題性が出る方法、邪悪なメディアってイメージになってしまったな。

    はてなブログヘッドライン。

    [ま] iPad Air の空き容量が足りなくてiOS8.1を入れられなかったけどiTunesを使ったら簡単にできました @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][インターネット]要求容量7Gも多いけど、残り容量が2.7Gに迫っているとは…通常動作にも、支障がありそうだけど、どうなんじゃろ。

    あ - cho45のはてなブログ

    [はてな][ブログ]あ。

    お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015を読んで心に留めておきたい8つのこと - No Money, No Freedom

    [はてな][政治・経済]私は人より税金払ってないけど、お金持ちにはなっとらんなー。株式投資をやっても、お金持ちにはなれないとは…。

    はてな村民のブロガーさん、ブログでお金を稼ぎたい?ならばツイッター村民の自分が、ツイッターにいるおすすめのアフィリエイター、SEOの専門家などを14人紹介するよ! - 付利意雷布亜(フリーライファー)のブログ裏

    [はてな][SEO]アフィリエイトはやっているけど、本気の人は、あまり知ったことなかったな。収益額とは別に、経費はどれくらいかかっておるんじゃろう。

    バック・トゥ・ザ・フューチャーのデマが出回る(8ヵ月7度目)&お手軽BTFジェネレーターが登場 - Hagex-day info

    [はてな][Twitter][芸能]デマっていうか、無知っていうか…(私は性格な日付知らなかったけど)。発作的にデマるには、適当なウソなんかなー(´;ω;`)。

    ニューレオマワールドの看板に落書きしたの誰だよw - 日なたと木陰

    [はてな][生活・人生]これ、書いた人は「ウケる!爆笑!」って思ったのかなー。そもそも、落書きはいけないことだけど。

    「SMバー問題で『税金でSMバー行くな』という報道は捏造報道だった件」は捏造だった件 - 誰かの妄想・はてな版

    [はてな][政治・経済]元の捏造まとめは読んでなかったが、捏造が捏造だったとわ。アホをまとめても、説得力(≒拡散力)が発生するのが、恐ろしい。SMバーに行ってもいいけど、政治資金に計上するのは変よね。真面目な視察なら良いけど。

    理由は人それぞれだけど子どもが嫌いな人はいる - いつか朝日が昇るまで

    [はてな][生活・人生][育児]子供を、好きと嫌いで判別できる間は、色々と大丈夫なのじゃないかなー。嫌いならば、適切な距離をとればいいわけで。鎖に繋いでた夫婦とか、そこに達してなかったんだと思う。

    「田沼意次と松平定信」問題 (「加治隆介の議」から) - Fuzzy Logic

    [はてな][政治・経済]私は、汚いことをやっている議員とか、野次を飛ばしている議員が、教育問題や、いじめ問題、はては、道徳の教科化、採点化などを議論しているのは、許せないな。清廉潔白が、大前提でないとおかしい。

    街コンに参加してきたので知見を共有いたします - WETな備忘録

    [はてな][性][社会]ひえー。オレが参加したら、マンガに出てくるオタクみたいな、どもり方しそうだな。心臓の強さ的に無理やわ(そして、人生は終わってく)。

    累計アクセス数が20万PV達成。つまり1ヵ月10万PVという目標を達成しました。 - 凡夫じゆうちょう

    [はてな][ブログ][アフィリエイト]モンスタハンターは、アクセス数が多いのか。私も、モンハン記事書こうかな(モンハンやったことないけど)。書く人と、検索する人のバランスが、美味しい状態なのかもしれない…。

    [ま]スターバックスがオリジナル LINEスタンプを無料配布中/でもLINE公式スタンプショップにはありません @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][食][webサービス]うーむ、180日という利用期間は、全員の利用期間が切れたら、また他のキャンペーンで再利用されるってことなのかな。気に入った人は、ずっと使いたくなりそうだけど??

    はてなブログを始めてもうすぐ1ヶ月なので状況を報告してみる - リーマンショック世代の思わず抱きしめたくなるブログ

    [はてな][ブログ]まだ記事数も50未満なのに、すごいPV数だなこりゃ。羨ましい限り。

    俺なりのバラード。

    体が痒いなー。人生を楽しみたいな。

    スポンサーサイト

    イケダハヤトさんの著作権侵害認識と炎上がはてなで話題に&ブログヘッドライン。


    もう何度目だってかんじですが、イケダハヤトさんの著作権侵害認識と炎上がはてなで話題に。 以下のブログ記事を読みました。

    何度でも起きるさ。

    きっと。 また、何か、著作権侵害をする新しいメディアが出た時に、イケハヤさんは「何が悪いんですか?」と書かれて、また、炎上するでしょう。

    その炎は、きっと、生涯続くのじゃないか?と思っております。

    はてな村綺譚

    はてな村奇譚48 - orangestarの日記

    [はてな][マンガ][芸能]よわ。

    はてな村奇譚49 - orangestarの日記

    [はてな][マンガ][インターネット][炎上]PVが多いから「正しい」というのは幻想。結局、常識的な意見が勝つはずだけど、書いても注目されない悲しさ。あと、ネットバトルって公開往復書簡であることに不自然さを感じた昨今。

    はてな村奇譚50 - orangestarの日記

    [はてな][マンガ][性][インターネット]ああ、最大限に憤った時は、自分のネット上での立場を全部ぶっ壊しても、相手のIDをぶっ殺したくなったことを思い出した。私が、増田を使わないのは、そういう獣性を意識してるからなんよ。

    はてな村奇譚51 - orangestarの日記

    [はてな][マンガ][社会]関係ない人が巻き添え食らって血飛沫してたりして…。もしくは、熊さんの腕の方が切断されているとか…。

    はてなブログヘッドライン。

    Adsenseの収益がはてなブログproの1ヶ月分を超えたんでレポートを公開します - ゆるくいろいろと

    [はてな][アフィリエイト]紹介ありがとうございます。ついでに感想を。タイトル直下の広告枠が(いつか)ラベル違反になりそうですね。あと、スクリーンショットに広告が写り込んでいるのもNGになる可能性も。

    [ま]一度もプレゼンをしたことがない僕がジョブズのプレゼンを学んでみようと思った @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][仕事][生活・人生]公務員という風土に(よく知らないけど)、ジョブズ流がマッチするのかが気になりますね。そして、驚きの本職。

    はてなブログカードガチャをブログパーツ化して自分のブログに設置できるようにしたよ - 太陽がまぶしかったから

    [はてな][WEBサービス][ブログ]サイドバーに表示できるってことは、記事の末尾とかにも、表示できるのかな。

    【ブログ運営】平日と日祝日はアクセス経路もユーザーも変わります - 検索サポーターのアンテナ

    [はてな][インターネット][生活・人生]マジレスすると、起床時間の違いを感じる時がありますね。日曜、祝日だと、朝の7時ごろでも、インターネットが静かな感じがします。

    ニートや引きこもりを集めてMMORPG「参謀本部オンライン」をやる - はてな村定点観測所

    [はてな][インターネット]どんな案件が来るのだろう。海外の地方議員のFacebookのいいね!を連打する案件とか来たりして(日本でやると人件費が高いか)。

    初めてAmazonアソシエイトで買い物してもらいました! - YOSHIKI NEWS!!.com

    [はてな][アフィリエイト]おめでとうございます。紹介したものが売れると嬉しいですよね(紹介してないものが売れても嬉しい)。

    KYODO HOUSE、ルームメート募集開始! - Hide's Blog

    [はてな][生活・人生]もっと、収入が増えたら、こういうことを考えても、良いかも知れないなー。オシャレで快適そう。

    繰繰れ!コックリさん第1話感想:まーた小野大輔さんが躍動してるのか - らじょさんNEST→QUEST

    [はてな][アニメ][芸能]いろんなアニメがあるんだなー。タイトルが普通に読めない私。テレビ東京系だな。そうに違いない。

    ブログの炎上に飽々としてきたので吉祥寺で焼き肉炎上パーティをしてきた - 星がまたたいたから

    [はてな][食][生活・人生][炎上]大規模炎上を引き起こして、Web収入が1日3万円!とかなったから、焼き肉食ったぜぇ!!って話題だと思ったら、違った。

    昨日の話の続き 人と人は所詮分かり合えない、だから好きな人とはリアルガチで話し合うべき - 日なたと木陰

    [はてな][生活・人生][考え方]リアルガチというと、まず、出川哲朗さんを思い浮かべる私。最近は、親と子も分かり合えないことがあると、気づいてました。肉親という先入観も、怖い。

    「nend(ネンド)」を配置して10日間経過したので、中間報告してみようの巻。 - YOSHIKI NEWS!!.com

    [はてな][アフィリエイト]オーバーレイ広告か…。Googleアドセンスでも採用されたらいいな。画面上でのPR力が高そう。ただし、直帰率も高まりそう。

    「ミニマリストのみなさんブログ書きませんか?」ミニマリストブログを立ち上げる3つのメリット - ミニマリストチャンネル

    [はてな][生活・人生]よーし!レッツミニマリスト!!って思ったけど、ジャンプを20年分保有した私は、対極の存在だと気づいた私。ジャンプ以外は整理してこーかな。

    モンハン4Gゲッチューしましたん(^O^) - 一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

    [はてな][ゲーム]会社を遅刻するくらいに面白いゲームとは…。引きこもってお金を使わないってのは、ゲーム万歳。

    Pocket使いはとりあえず「PickPocket」を入れるといいと思う - ウラガミ

    [インターネット]よく聞く名前だけど、使ったことはないジャンル。この記事が、たくさんポケットされているのが、興味深い。

    [ま]映画「ゾンビ・ストリッパーズ」/タイトルにだまされちゃいけない傑作です @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][芸能][性]静止画で見ると、結構、怖そうだなー。タイトルはB級ぽいけど、血とか特殊メイクとか、本格的に思える。Googleアドセンス的にアリなのかな?これ。

    まだまだ続くよYahoo!砲なんかGunosy砲も来てるよ 2014/09/01の日記No14 - 凡夫じゆうちょう

    [はてな][ブログ][インターネット]ひゃあ、羨ましい。私は2日で沈静化したけど、テーマによっては続くのかな。お祭りじょうたいですな。

    俺なりのバラード。

    ブログ更新は、これで少し、休憩するでぇ。

    はてなブログとアクセスに執着して心を病む…がはてなで話題に&ブログヘッドライン。


    私も、ずばりそんな感じですが、はてなブログとアクセスに執着して心を病む…がはてなで話題に&ブログヘッドライン。以下のブログ記事を読みました。関連してそうな記事をずらっと紹介。

    アクセスに執着して心を病む。

    ブログ記事というのは、読まれることが全て。そして、はてなにおいは、ブックマークなどで、如実に数値化されている。それが、病を加速させる。

    はてなスターで、満足できれば、きっと、幸せになれるはず。

    はてな村綺譚

    はてな村奇譚一か月(ちょっと)更新して分かったこと。アクセス数増減などからわかるはてな村の人口などの話 - orangestarの日記

    [はてな][SEO][インターネット]こりゃすごいや。もしも、このアクセスを年間維持できたら、月極め2~3万円くらいの固定広告枠を出せそう。忍者アドマックスとか、PV報酬に強いアフィリエイトを導入したら、数千円くらいになりそう。

    はてな村奇譚38 - orangestarの日記

    [はてな][マンガ][インターネット][社会]美少女アニメアイコンって誰なんだ!!!思い当たるアイコンが多すぎるぅ!!!

    アフィリエイトに関することと、はてなファンディングについての話 - orangestarの日記

    [はてな][アフィリエイト]あの記事には続きがありました(

    ブログのPVアップよりも成約率アップやPRポイントの方が大事かもしれない・禁煙2年144日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

    )。あえて、IDコールはせずでしたが。orangestarさんは、SEOのテクでアクセスを伸ばすよりも、光るモノがあると思います。

    はてなブログヘッドライン。

    [ま]Siri が曲名と歌手を教えてくれるというので意地悪してタイ語の歌を聴かせてみたら @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][芸能][社会]おもすろい。日本人でタイの歌をsiriに聞かせた人の5本の指に入るだろう。膨大な曲とか詞のデータベースを持ってるのかな。

    [ま]マクドナルドの「あんこパイ」を喰らう/期間限定・軽くいただけるサイドメニューです @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][食]思ったほど甘くない。どうせなら、泣くほど甘い方が、ドリンクも売れそうだが…。暗黒クリーム。あんこクリーム←Googleの予測検索。

    ブログで稼ぐなら、ファン作り?ある意味理想型だけど・・・ - 鈴木です。

    [はてな][アフィリエイト][考え方]実際に、自分が商品を売るようになったら、ファンって大事だろうなあ。しかし、無料と有料には大きな差がある。私も月々のPVを、次のステップに進めたいとか、考えます。

    気まずい時は、苦笑いがやっと… - 一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

    [はてな][生活・人生][社会][性]はてなに鬼才現る(何人かめ)。途中の写真が、全てを忘却させる破壊力。

    [ま]Bianchi(ビアンキ)の3WAY ボディ&ショルダーバッグ LBTC-13 を購入/収納たっぷりで使いやすそう @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][生活・人生]どこまででも行けそうな気分。自分も、ぼろいのをずっと使ってるけど、カバンを新調するのもいいかもしれないなー。

    【小川 卓×清水 誠】 現場のプロがやさしく教える Webサイトの分析・改善セミナー に参加してきました。 - 鈴木です。

    [はてな][アフィリエイト][インターネット]ぼんやりと「PV増えて欲しい!」と思っているけど、具体的な目標値というのは大事かも。書く量を増やすのが、手っ取り早いのだけど…。

    マッキー極細は「細」or「極細」の選択をユーザーに迫る失敗デザインか? - あしみの 日記

    [はてな][生活・人生]おかしいな。マッキーってよく知っているハズなのに、最後は、モノリスでも眺めている気持ちになった。

    『TIKI BUN』の好きなとこ - ウラガミ

    [はてな][芸能][動画]最近のGifってのは、すごいことになってるなー(´;ω;`)。それようのソフトがあるのだろうけど、Gifってレベルじゃあねーぞ!と思う(´;ω;`)。

    話題らしいので「ゆるい就職」について書いた - maze713's blog

    [はてな][仕事][社会]確かに1日5時間勤務っていいですね。近所のパン屋の早番は、朝の3時から7時のしごととかありましたね。

    ブログRSS購読者数の増減数推移をグラフ化して簡単に履歴を確認できるFeedly Graphが便利 - はぴらき合理化幻想

    [はてな][ブログ][webサービス]RSS購読者数って意識したことなかったなー(´;ω;`)。確認したらゼロとかありえるから、怖くて確認できんわー(´;ω;`)。

    [ま]スターバックス「ダークモカチップフラペチーノ」甘すぎないカスタマイズはこれで決まり @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][食][生活・人生]甘くないってことですが、チョコチップなどのワードからして、けっこう、甘そうな気がするのですが、どれくらい甘くないのだろうか。実は、結構、甘かったりして。

    子供が変な咳してる!もしかしてそれ風邪じゃなくて「クループ」じゃありませんか? - 日なたと木陰

    [はてな][健康][生活・人生]クループなる言葉は初めて知りました。咳や喉の腫れ…と思ってたら、死んだ事例が紹介されていて、戦慄しました。クループ。覚えました。

    ブログでの一人称の決め方 - Fuzzy Logic

    [はてな][インターネット]言及元のわいは、全部の一人称をその時の気分で使い分けてるんやで(´;ω;`)。

    はてなブックマーク - はてなブックマーク - やはり続けます。すみません - はてな村定点観測所

    [はてな]いえーい!1げとー!!!

    はてなブログをPro化するとアドセンス広告を目一杯活用できるよって話 - ネットの海の渚にて

    [はてな][アフィリエイト]本気で続けようと思っている人は、思い切って2年契約するのが、さらに良い。いきなり月1000円のハードルは高いけど。

    コメントへの対応で悩む事ありませんか?コメントいろいろ - 鈴木です。

    [はてな][ブログ][インターネット][社会]意味が分からない系のブコメはたまにしているなー。自分は、否定的なブコメにとにかく弱いですが。体調によってスルーできないときも。

    【動画】自殺願望者への動画が感動すると話題~人って暖かいもの~ - キングギドラの日常

    [はてな][動画][生活・人生][社会]自分の悩んでいることは、あの悲劇に比べるとちっぽけなモノだ…と思えた自分は、まだ、セーフラインなんだろうなあ。

    元横綱朝青龍ことドルジさんが、仁川アジア大会について怒りのツイートなう。 - YOSHIKI NEWS!!.com

    [はてな][twitter][芸能][言葉]相撲時代の活躍や、人柄は知らないけど、きっついもん見ちゃったな。モンゴル語じゃなくて、日本語でツイートするのは、日本に向けたメッセージだろうか…。

    セラミックフライパンをリアル検証!テレビショッピングは本当なのかっ?!~某テレビショッピングばりの徹底検証!~ - キングギドラの日常

    [はてな][生活・人生][食]最近、家のテフロンがこげ出したから、気になるかも。しかし、おねだんもそこそこしますねえ。

    グーグルアドセンスだけでは不安なので「nend(ネンド)」も導入してみました。 - YOSHIKI NEWS!!.com

    [はてな][アフィリエイト][ブログ]難しい問題。私も、マネタイズを向上させるために、新しい広告枠をつくろうかと思ってますが…やはり、Googleアドセンスは美味しいな…と。

    例えばブログで得た収益を寄付するという運営スタイルは?「儲けない」ブログ運営について考えてみた - 日なたと木陰

    [はてな][アフィリエイト]記事タイトルを読んで、最初に思ったことは、既に追記されていた。広告とは別に「クリック募金」サイトへのリンクを作るとか、現実的だろうかな。

    少女革命ウテナTV版を見た - 玖足手帖-アニメ&創作-

    [はてな][アニメ][生活・人生]パチンコで、エヴァに興味を持ち、新劇場版までエヴァを一切見なかったのに、感想記事を書き倒して(アフィリエイト収入も得ている)わいは、浅はかな男なんだろうなー(´;ω;`)。

    [ま]スターバックスの定番「スターバックス ラテ」が新しくなったそうなので飲んでみた @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    [はてな][生活・人生][食]5年前の味は、流石に覚えてないですわなー。日をまたいで新旧飲んでも気づかない場合もあるかも。

    オフ会に行ってきました!&次回オフ会について - 鈴木です。

    [はてな][生活・人生][食]はてなでも、よく見るメンバーだな…と読み進めてたら、定点観測所の人が一次会を忘れてたので、ふいた。キャラ立ってるなあ。

    はてなブックマークはセルクマだけだとアクセス減になる模様 - operationservicebuの日記

    [はてな][SEO][考え方]流石に、検索トレンドなどの変化も大きそうだけど、ブクマ個別画面が元記事に検索順位で負けたとかが、原因かな。

    実はマンガ描いてました(その2) - しいたげられたしいたけ2

    [はてな][マンガ]実は、マンガを書いていただと…!?(私も実は演劇やってましたって記事を書いてみようかな)。

    「身内ブクマ」が問題ではなく、内輪ネタをスパムのように拡散する事が問題 - 言いたくないけど、僕が青二才です

    [はてな][webサービス][ブログ]元記事にも書いてましたが、ユーザー各位による自重よりは、徹底的な細分化の流れを好みます。むろん、悪用や濫用は好みませんが、オフ会も、トマトも少ない人数で起こせたムーブメントですから…。

    拡散される記事タイトルは「質より量」でつくりだす!昨日の成功事例と14のボツ案 - AIUEO Lab2

    [はてな][ブログ][SEO]下準備として、実際に使われているキーワードを調べたり、そのキーワードの競合結果をどのように調べたが気になるなあ。もっと、「拡散」の場合は、もっとキャッチーな方がいいのだろうけど。

    林檎ポエム もしAPPLEWATCHを手にしたら - あざなえるなわのごとし

    [はてな][言葉]ネタ的部分はあるとして、アップル大好き人間は、この雰囲気あるように思える。もろちん、私が会った数人の範囲だけど。唐突に、ウォッチだけ買ったろうかしら(できたら)。

    なんだかんだ言っても はてな村はいいところ - ネットの海の渚にて

    [はてな][社会]やばいなぁ。なんだかんだで、はてなにずどっぷりな私は、外の世界の誹謗中傷にあった時に、耐性がまるでないかも知れない。

    (id:jkondo)に☆もらった ... ... ... ... - はてな村奇譚 - orangestar - はてなハイク

    [はてな][生活・人生]うひょー。羨ましい。ずっとはてなを見ていた氏だから、本編の内容もわかるのだろうなー(多分)。

    昨日、読んだブログから役に立ちそうなものを選んでみました。 - 知ッタメ!

    [はてな][ブログ][インターネット]自分の記事は、金額がプッシュされていて、金金マネーしとるなぁ(´;ω;`)。ちなみに今日は500円で、明日は1000円で完結予定です(^ω^)。

    スゴいアプリ!カップル専用「Couples」が使えるのでアプリ紹介~二人の思い出やスケジュールを共有し二人専用チャットまで~ - キングギドラの日常

    [生活・人生][恋愛][はてな]こ、これって、もしも破局した時は、お互いの自由意思で削除するのだろうか?「さよなら」機能とかあったりするのかな…。片方が削除したら、自動で削除されるような…。

    俺なりのバラード。

    毎日の日課として、読んだはてなブログを更新したいけど、ついつい、たまっちゃう結果に…!!!

    スポンサーリンク

    最新コメント

    track

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。