烈破の一言ジャンプ感想ブログ。
    週刊少年ジャンプの一言感想を書きます。

    スポンサーリンク

    お城でBLは城を擬人化し攻め込んだ武将となんやかんやなるボーイズ・ラブらしい。


     もうやだこの国。。。

    日本の城を擬人化し、「城攻め」を男同士の絡みに見立てた書籍「お城でBL」が、本日5月29日、一迅社より発売された。

    「お城でBL」では、地形や建てられた年代によりさまざまな特徴を持つ日本の名城を擬人化。城と、城攻めを行った武将との絡みが描かれる。たとえば擬人化された江戸城とそれを攻める勝海舟の絡みは、小説とイラストで表現された。さらに城の概要なども、縄張図を用いてわかりやすく解説している。
    引用元:“城攻め”を新解釈!武将×城を描く「お城でBL」一迅社から | ニコニコニュース

     ううう。まぁ、お城も、男性名詞、女性名詞があるならば、男性名詞な感じがしますが・・・。

     

     多分、その発想は、前々からあったように思えるのですが・・・。

     

     それが、商品になるとは・・・。ふーむ。この文明が崩壊して、未来人とか、異星人とかが、我々の文明をみたら、どう思うのだろうか。。。

     

     すごい社会になったモノだなぁ。「たとえば擬人化された江戸城とそれを攻める勝海舟の絡みは」・・・もうやだこの国。


      スポンサーリンク

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    スポンサーリンク

    最新コメント

    track