烈破の一言ジャンプ感想ブログ。
    週刊少年ジャンプの一言感想を書きます。

    スポンサーリンク

    スポンサーサイト



      スポンサーリンク

    狭山丘陵は「となりのトトロ」の舞台!東京都東村​山市にある!


    ちょっとジャンプじゃあないですが、マンガの話題でも。子どもの頃好きでした。大きな樹が好きでした。大人になってみてみると、別の感動が。。。そうトトロ。

    トトロの どんどこおどり

    この自然には実はモデルがあることをご存じ​だろうか。


    Wikipediaには、モデルとなった場所のひとつに「作品​の固有名詞には埼玉県所沢市から東京都東村​山市にかけて広がる狭山丘陵の地名を元にし​たものがある。また劇中、草壁家の引っ越し​の場面で“狭山茶”の張り紙をした箱が登場​する」と紹介されている。
    http://extras.jp.msn.com/house/journal.aspx?post=51cb0914-ccd5-46b9-bd3f-984b24947b3d

    こんなニュースをクリップしておりましたが、モデルとなった土地があったのですね。ふーむ。これは知らなかった。

    なんとなく、お父さんが、大学で働いているので、東京近郊のイメージは、ありましたが…。

    これって、もしかしたら、関東在住の人の方が、気付いていたり、知ってたりすることなのかな?と思ったり。


      スポンサーリンク

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    スポンサーリンク

    最新コメント

    track

