烈破の一言ジャンプ感想ブログ。
    週刊少年ジャンプの一言感想を書きます。

    スポンサーリンク

    魔都同人祭の中国の腐女子が凄いらしいです。母さん。


     うーうーむ。
    会場を歩いていると「どっちが『攻め』で『受け』かリクエストくださーい!」という少女の声が聞こえてきた。「攻め」と「受け」はボーイズラブのカップルの立場を示す用語。「攻め」は能動的、「受け」は受動的であることを示す。そんな声が聞こえてきて「えっ!?」と一瞬耳を疑ったが、声の主を探すと……『テニスの王子様』(以下テニプリ)のコスプレイヤーを発見! 主人公の越前リョーマと先輩の不二周助である。

    日本でも腐女子ファンが多い同作。中国でも事情は同じらしい。彼女らは写真を撮りに集まった来場者にどんなポージングがいいのかリクエストをとっていたのだ。不二が攻め、越前が受けになったようである。彼女らがポーズをとる度に「キャー!!」「好腐~!!(チョー腐!!)」「萌死人了!!(萌え死ぬッ)」などの歓声が上がった。
    【魔都同人祭】 中国の腐女子が元気すぎて笑った - MSN トピックス

     マジかよ?と思いました。

     

     なんというか、同じ漢字文化圏ですけど、「腐る」、「萌える」等々って共通に使っている言葉だったのか。もしくは、日本から、漢字という意味で、逆輸入しちゃった?遣唐使もビックリ。

     

     まぁ。ボーイズラブ的なモノが好まれることに、国境はないと思うのですが、言葉の部分で、「マジかよ?」と思いました。

     

     しかし・・・実際に、人間がリクエストでポーズとか・・・。日本でもそういうのがあるのかなぁ。


      スポンサーリンク

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    スポンサーリンク

    最新コメント

    track