烈破の一言ジャンプ感想ブログ。
    週刊少年ジャンプの一言感想を書きます。

    スポンサーリンク

    スポンサーサイト



      スポンサーリンク

    スティール・ボール・ラン!馬による北アメリカ大陸横断の大レースが9月25日にスタート!(1890年-宇宙の一巡後-)



    Real Action Heroes STEEL BALL RUN
    1890年 - 午前10時、馬による北アメリカ大陸横断の大レース「スティール・ボール・ラン」がスタート(荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』)
    9月25日 - Wikipedia

    まさか、今日が、あの偉大なレースが開催された日とは思いませんでした。約120年前の今日に、あの盛大なドラマがスタートしたと思うと、胸が熱くなります。
    同時に、ジャイロ・ツェペリのことを思い出して、Wikiを読み返してしまいました。やっぱり、大統領選がクライシス的に最高潮だったように思えます。思えば、ツェペリの名前を頂いている時点で、継承する・・・というのは、確定だったのかも知れませんが、それでも、ちょっと悲しい気持ちになりました。
    今日を記念して、SBRを、また、最初から読み直すのも良いかな?と思いました。冊数が多いので、結構、大変ですけどね。。。

      スポンサーリンク

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    スポンサーリンク

    最新コメント

    track

