烈破の一言ジャンプ感想ブログ。
    週刊少年ジャンプの一言感想を書きます。

    スポンサーリンク

    スポンサーサイト


    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

      スポンサーリンク

    ダッチオーブンガール(藤沢とおる)はエロいマンガと空目する(ダッチだし)


     絶対に狙ってる。。。
    影山のぞみ料理監修による、藤沢とおるの月イチ連載「愛しのDUTCHOVENガール」が、本日5月22日発売の漫画アクション11号(双葉社)にてスタートした。 同作は鉄製の野外調理器具・ダッチオーブンを操る女子高生が主人公の、本格料理マンガ。第1話ではお台場のバーベキューコーナーにて、丸鶏を使った料理などを振る舞う様子が描かれた。またダッチオーブンの使い方を含む詳細なレシピが1ページ掲載されており、実際に再現できる。料理マンガの連載も漫画アクションでの執筆も初となる、藤沢の新境地を楽しもう。
    引用元:コミックナタリー - 藤沢とおる新連載はダッチオーブンを操る本格料理マンガ

     ダッチオーブンとは何なのだ?と思って調べてみると。。。
     

    ちゃんとアマゾンで商品がありますし。また。。。

    ダッチオーブン (英語:dutch oven) は、分厚い金属製の蓋つき鍋のうち、蓋に炭火を載せられるようにしたものの名称である。アメリカ合衆国の西部開拓時代などで使用されていたものが有名であるが、近年ではキャンプなどレジャーでの用途に使われることが多い。
    引用元:ダッチオーブン - Wikipedia

     

     ぼくらのウィキペディアにも項目がありました。。。

     

     もしかしたら、オーブンをすっ飛ばして、ダッチと、ガールだけに注目してしまった。私が破廉恥なだけかも知れません。

     

     だけど。。。明らかに狙っているよね。。。これ。。。


      スポンサーリンク

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    スポンサーリンク

    最新コメント

    track

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。