烈破の一言ジャンプ感想ブログ。
    週刊少年ジャンプの一言感想を書きます。

    スポンサーリンク

    ジャンプグラフ化!ページあたりコマ数とセリフ数と読みやすさ!など!


     おおお。これはすごい。
    皆さんは漫画を読んでいて、画と文字のバランスが気になったことはないだろうか? 読みやすいと感じられるときもあれば、ちょっと読みづらいと思うときもあるはず。それらはもしかしたら、1ページあたりのコマ数やセリフ数が関係しているのかもしれない。とあるブロガーが、週刊少年ジャンプの連載作品(2012年13~26号まで)の、1ページあたりの「コマ数」と「セリフ数」を調査したグラフを公開している。それを見ると、各作品の傾向がよくわかるのである。
     
    この調査を行ったのは、「psychobind」さんだ。
    これは秀逸! 週刊少年ジャンプ連載作品の1ページあたりの「コマ数」と「セリフ数」をまとめたグラフ | ロケットニュース24
     なんというか。感動しました。

     というのも、週に1度は読みに行くジャンプ感想ブログさんだからです。すごい。ジャンプ感想というジャンルで、インターネットニュースにとりあげられることあるのだな。私も取り上げられたい。

     

     やはり、データーに基づく、客観性・・・というのは、強いですねぇ。

     良いモノは、いつか注目を浴びる・・・それがインターネットのツネ・・・なのかも。かも。


      スポンサーリンク

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    スポンサーリンク

    最新コメント

    track