烈破の一言ジャンプ感想ブログ。
    週刊少年ジャンプの一言感想を書きます。

    スポンサーリンク

    スポンサーサイト



      スポンサーリンク

    川澄綾子さんがアニメ・ジョジョのエリナ・ペンドルトン役に決定!


    以下のニュースを読みました。

    そのほかツェペリ役は塩屋翼、スピードワゴン役は上田燿司、エリナ役は川澄綾子に決定。
    コミックナタリー - アニメ「ジョジョ」ジョナサンは興津和幸、ディオは子安武人
    スピードワゴン役が小沢さんじゃないことに違和感を感じたり。まぁ、彼は、声優さんじゃないですが・・・。
    ニュースのヘッドラインは、ジョジョとディオに注目しておりますが、私は、あえて、『エリナ』に関して掘下げてみます。
    Wikiで確認。
    エリナ・ペンドルトン
    声 - 川澄綾子(アニメ版) / 久川綾(ゲーム版) / 水樹奈々(映画版)
    ジョナサンの思い人。幼い頃に近所の子供達にいじめられているところをジョナサンに助けられる。
    ファントムブラッド - Wikipedia
    ふーむ。Wikiの項目を読んでみましたが、かなりのキャリアですね。1990年代後半から、2000年代の最初の方は、私も知っているタイトルが多かったです。
    最近は、アニメをあまりみなくなった私ですが、しっかりとキャリアを積まれた方が演じられるのであれば、期待して良いのじゃないかな?と思いました。
    ジョジョは、原作の印象が強いですから、『既に』ハードルが上がっているような感じがしますものね。
    なかなか、ズギューンと衝撃的なニュースでした(ツ)。

      スポンサーリンク

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    スポンサーリンク

    最新コメント

    track

