烈破の一言ジャンプ感想ブログ。
    週刊少年ジャンプの一言感想を書きます。

    スポンサーリンク




      スポンサーリンク

    コンビニ オーソン-OWSON-の隣は蕎麦屋有栖川(ドラッグ・キサラ)か気になる。


    9月4日より全国のローソン店舗にて、荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」のキャンペーンが開催される。

    9月4日から9月17日までの期間にペプシネックスやウーロン茶など対象の飲料を購入した人には、抽選でオリジナル缶に入ったタオルがプレゼントされる。

    コミックナタリー - ジョジョ名台詞フォーチュンクッキーなどローソンで発売

    ファミマでは、初音ミクさんとのコラボでしたが、ローソンは、ジョジョコラボなんですね。なんだか、逆に、恐ろしい片鱗を味わう気がします。

    フォーチュンクッキーの「フォーチュン」って何なのか・・・。食べるのに、覚悟がいりそう・・・。その関連ニュースを読んでみると・・・。

     

    荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」第4部に登場するコンビニエンスストア「OWSON」が、7月28日から9月30日までの期間限定で、ローソン仙台柳町通店にて再現される。
    コミックナタリー - 「ジョジョ」S市杜王町のOWSONが期間限定でオープン

     

    タイアップの店舗も登場する模様。一つきになるのは…このオーソンの隣には、『蕎麦屋有栖川』があるのか?ということ。

     

    少女の幽霊に会える小道
    名所その(4)。「振り向いてはいけない小道」とも呼ばれる。自縛霊になった杉本鈴美と愛犬アーノルドがいる場所であり死者の魂の通り道。入口はオーソンとドラッグのキサラの間の道(入口は地図に載っていない)、出口はポストを越えて曲がった後20m先の道にある。
    ダイヤモンドは砕けない - Wikipedia

    と思って調べてみたら、意味合い的には、ドラッグのキサラの方が正しいですね。有栖川の方が、強くのこっておりました。

    ちなみに、その辺りのことを調べていると、以下のようなページも。

    「少女の幽霊に会える小道」への行き方を教えてください - Yahoo!知恵袋

    コンビニの横の小道を入っていけば会えます。
    返りはくれぐれも、後ろを見ないように・・・

    わろた。とても、わろた。

    9月4日を過ぎたら、ローソンに行きましょうず。


      スポンサーリンク

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    スポンサーリンク

    最新コメント

    track

