烈破の一言ジャンプ感想ブログ。
    週刊少年ジャンプの一言感想を書きます。

    スポンサーリンク




      スポンサーリンク

    熊野本宮大社正遷座120年大祭に荒木飛呂彦先生が出演される!


    以下のニュースを読みました。
    9月23日に和歌山県・熊野本宮大社旧跡地にて行われる「熊野本宮大社正遷座120年大祭」の特別イベントに、「ジョジョの奇妙な冒険」で知られる荒木飛呂彦が出演する。

    イベントでは荒木をはじめ、脳科学者・茂木健一郎、作家・童話作家の和田裕美によるトークセッションを実施。日本人の素晴らしさ、日本の美しさの原点を、各界で活躍する3人が語る予定だ。
    コミックナタリー - 荒木飛呂彦、熊野本宮大社イベントで日本語るトークに出演

    ふーむ。イタリア美術に多大な影響を受けた荒木先生が、「日本の美しさの原点」をトークセッションされるのは、興味深いところですね。

    しかし、岸辺露伴ルーブルへ行く・・・では、日本画に触れた部分もあったので、もしかしたら、その辺りの洞察も持ち合わせておられるのかも・・・???

    どうにも、イタリアのイメージが先行するのですが、気になるイベントだと思いました。茂木さんは、どんなことを勝たれるのか?など。

    併せて読みたい。

    熊野本宮大社(くまのほんぐうたいしゃ)は和歌山県田辺市本宮町本宮にある神社。熊野三山の一つ。家都美御子大神(けつみみこのおおかみ、熊野坐大神〈くまぬにますおおかみ〉、熊野加武呂乃命〈くまぬかむろのみこと〉とも)を主祭神とする。
    熊野本宮大社 - Wikipedia
    ふーむ。

    和歌山の神社ですが、熊野とは、これいかに?ということはないでしょうが、神社の縁などを、ちゃら読みしてみると、京都は、ちょっと文化が違うな・・・と思いました。

    あ、京都府在住なモノで、そのあたりも記念パピコしてみました。


      スポンサーリンク

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    スポンサーリンク

    最新コメント

    track

