烈破の一言ジャンプ感想ブログ。
    週刊少年ジャンプの一言感想を書きます。

    スポンサーリンク

    荒木飛呂彦先生「漫画はやっぱりおもしろい~人物~」でNHK高校講座・美術で出演ッ!!!


    ジョジョの奇妙な名言集 part4〜8 <ヴィジュアル版> (ジョジョの奇妙な名言集)

    「ジョジョの奇妙な冒険」で知られる荒木飛呂彦が、明日7月26日14時20分よりNHK Eテレにて放送される老舗番組「NHK高校講座」に出演する。

    荒木が講師を務める教科は芸術。
    コミックナタリー - 荒木飛呂彦が「NHK高校講座」で美術講師、キャラ作り語る

    ふーむ。素晴らしい。なんか、マンガが、美術、芸術という部分で、Disってくる人もいるように思えますけど。先入観かな。

    マンガ家さんって、荒木先生の場合は、月に60ページほど、原稿を制作されるという意味では、やっぱり、芸術であり、美術だな、と思います。職人、というのが、相応しい気がしますけど。

    多分、フランスとかは、そういう風に、社会が認知しているのじゃないかな。うん。

    ちょっと話がそれhましたけど、26日というと、明日ですし。これは、見ても良いかな?と思いました。いや、見て見たいですねぇ。


      スポンサーリンク

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    スポンサーリンク

    最新コメント

    track