烈破の一言ジャンプ感想ブログ。
    週刊少年ジャンプの一言感想を書きます。

    スポンサーリンク

    スポンサーサイト



      スポンサーリンク

    操日本」とは「くたばれ日本」の意味だったそうな。今日の日記です。


    お久しぶりの更新ですが、以下のニュースを読みました。厳密には読んでました。気になった部分を引用しておりました。

    「操日本」の「操」は英語の「ファック(fuck)」という意味で、つまり「くたばれ日本」ということ。折しも反日感情がかつてないほどの高まりを見せるなか、「これは神!」「なんて雄々しい名前なんだ!」など称賛の声が沸き起こっている。
    この「操」という姓は、三国志で有名な曹操の末裔といわれており、司馬炎が晋を建国後、曹操一族の殺害を始めたため、姓を「曹」から「操」に変えたと伝えられている。中国全土で現在、「操」姓を名乗る人は10万人余りいるとみられる。
    http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=1385841

    なんじゃこりゃ。だいぶ前に読んでいて気になったから引用していたのですが、日本と中国の関係が悪くなったころに読んでいた記事だったのかも知れません。

    実際に、引用中の中国語の意味が実際のところ、どうなのかな?と思ったり。この後のニュースとか読んでなかったので、分からんですが。よく分からんですが…。

    今日の日記です。

    良かったこと3つ、悪かったこと1つ。

    • 良かったこと。1つ。散髪に行ってきました。スッキリしました。
    • 2つ。 パチンコが楽しかったです。楽しかったです。5000円ほど負けましたけど。
    • 3つ。 昼ごはんの素麺が美味しかったです。あっさり。
    • 悪いこと一つ。 親がアホみたいにケンカしてました。まぁ、人生がどうなるのか?めんどくさいですわー。

    ライフログ。

    1. 起きた時間。 9時くらいかな。深夜に作業していたので。いや、10時半くらいか。
    2. 体重。 未計測。
    3. 使ったお金。 5000円。パチンコで負けました。

    すごい嫌なことが立て続けに起きている感じがします。心平安に生きたいけど、すごい面倒やわー。


      スポンサーリンク

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    スポンサーリンク

    最新コメント

    track

