烈破の一言ジャンプ感想ブログ。
    週刊少年ジャンプの一言感想を書きます。

    スポンサーリンク

    野比のび太(のび のびた)の誕生日!8月7日は!


    S.H.フィギュアーツ 野比のび太

    野比 のび太(のび のびた)は藤子・F・不二雄の漫画およびアニメ作品『ドラえもん』に登場する架空の人物。血液型はA型。 漫画作品『ドラえもん』の主人公[1][† 1]。野比のび助と野比玉子の一人息子。8月7日生まれ[2]。
    勉強は駄目、スポーツも駄目、何をやらせても冴えない少年。血液型はA型。物語は彼の不幸な将来を変えるために、未来の子孫であるセワシからドラえもんが送られたことから始まる。
    野比のび太 - Wikipedia

    国民的に有名な彼ですが、今日が誕生日だったのですね。誕生日の話とか、あったりするのかな?あっても、不思議じゃあない気がするけど。

    血液型はA型だったのですね。あんまり、A型のイメージはないように思えますが。。。何をやらせても「冴えない」とのことですが、映画版の彼は、すごい活躍を見せてくれますね。

    私は、今日知りましたが・・・全国では、誕生日を祝う人々が、すくなからずいるのだと思われます。


      スポンサーリンク

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    スポンサーリンク

    最新コメント

    track