烈破の一言ジャンプ感想ブログ。
    週刊少年ジャンプの一言感想を書きます。

    スポンサーリンク

    ドラえもんの耳がかじられたのは8月30日(2122年)です!



    ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

    ドラえもんは、藤子・F・不二雄の漫画『ドラえもん』に登場する架空のネコ型ロボット[1]。この作品の主人公。
    2112年9月3日、トーキョーマツシバロボット工場で製造されるも、直後の検査の結果、不良品と判定される[3]。尚、基準値を超えるほど人間に近い個体ができてしまう場合も不良品扱いとされるため、ドラえもんは当事項によって不良品と判断されたものである。型番R-01 FR001-MKⅡ。特価200000円。
    2122年8月30日、耳をネズミにかじられ、その時からネズミ嫌いになる。
    ドラえもん (架空のキャラクター) - Wikipedia

    この設定は、旧設定のモノみたいですが、今日のことを調べていて、偶然しりました。まぁ、後、110年未来のことなんですけどね。

    しかし、具体的にかじられた日付まで設定されているとは、知りませんでしたね。はい。

    後、『マツシバロボット工場』。なんというか、島耕作シリーズと、同じ発想?東芝、初芝、松芝・・・みたいな。

    特化とはいえ、20万円って安いですねぇ。・・・0を数え間違えてないと思いますが・・・。


      スポンサーリンク

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    スポンサーリンク

    最新コメント

    track