烈破の一言ジャンプ感想ブログ。
    週刊少年ジャンプの一言感想を書きます。

    スポンサーリンク

    スポンサーサイト



      スポンサーリンク

    幽遊白書がソーシャルゲーム化!カードで戦うのだろうな!


     ふるーむ。
    冨樫義博原作によるアニメ「幽☆遊☆白書」のソーシャルゲームが、夏よりSNSプラットフォームやスマートフォンアプリマーケットにて順次配信される。 ソーシャルゲーム化を手がけるのは、「キャプテン翼~つくろうドリームチーム~」などを配信してきたKLab株式会社。集英社、原作者である冨樫、アニメーション制作元である株式会社ぴえろの許諾を受けて制作されることとなった。
    引用元:コミックナタリー - アニメ「幽☆遊☆白書」がソーシャルゲーム化、夏より配信
     これで、冨樫先生の収入が、また・・・。

     

     なんだかなぁ。私は、多分、やらないですが・・・ともかく、作品を引っ張ってきて、ソーシャルゲームっていうのは、何か、パチンコに似ているかも。なんだか。

     

     どんな仕様のゲームか分からんですが、カードで戦う?感じじゃないかな?

     

     なーんか、パラメーターの調節とか、アイテムの調節とかと、カード画像を差し替えるだけで、ポンポンとソーシャルゲームを作れるのじゃないか?と想像します。

     

     なんだかな。どれくらいの制作費がかかるか分からんですが。なんだかな。。。


      スポンサーリンク

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    スポンサーリンク

    最新コメント

    track

