烈破の一言ジャンプ感想ブログ。
    週刊少年ジャンプの一言感想を書きます。

    スポンサーリンク




      スポンサーリンク

    ジャンプ一言感想40号まとめ2012年(3/4)


    9インペア・コード-INPWER CODE-(池田恵介)

    現代×謎の少年×妖精!?心揺さぶるド迫力バトル読切Cカラー47P!!

    50針…どんな傷だろう…。細かい所まで気になるカラー扉。刃の部分の人影は…???模様???

    まさかの現代劇…。何かの力を回収とか、そういうストーリーかな???

    女の子がカワイイですね。ファザコンと来たか…。シウマイは横浜名物な訳か…。

    年下で背が高い女の子って萌えるなー。いまいち展開が読みにくいけど、何が起きるのだろうか???

    ふーむ。謎を追っていく感じか…。ベタな手法を使ってないけど???

    なるほど…冒頭から不自然なアイテムはあった訳だな。電車の人々の心の声が面白い。

    謎の主人公か…。その辺りも追っていく感じな訳か…。避けられている…がキーかな。操られるとか、そういう系かな???

    会話の内容がよく分からん…。だけど、お父さんの腰布は、阿知呼人氏の帽子なんだろうな…。

    力を使ってないと、乗っ取られたり、暴走する感じだろうか???

    カバンの中身ェ…。ここで設定解説か…。

    …なるほど、これは、冒頭から謎を追う展開の方が効果的だな。ただ、『妖精』という非現実性を、どう調理するか?だと思った。

    迫力のある描写。主人公の能力がチラッと出たな。日常パートで示唆しておくべきだと思うが…。

    …力を役立てようとして、取り込まれるというのは、考えさせられる部分がある。『殺す』って…。

    『後悔』か…。流さんの存在が、展開にどう絡むのかな???

    帽子と共存出来ている理由は???あ、薬か…。中学で演劇か…。

    前進することか…。それが、バンシーを探して、原因の究明か…。『後悔』というのが、キーワードか…。

    …衝撃的だ…。前向きに向かう気持ちが、どのようにエネルギーに関係するか?が大事だと思う。呪いに関係するか?など。

    これはいい…。

    おお。大きな武器。レッドキャップか…。妖精という言葉が、もうちょっと早く出ていれば…って、キャッチコピーに入っているか…。

    能力をコントロール出来ている訳か…。

    言葉だけを拾うと、敵を応援しているように思えるけど、その部分が、味わい深いな…。

    …妖精化の解除等々は、どうやって起きているのだろう?腰布は残っているけど…。

    …精神を安定させたら、治まるのか…。全国を津々浦々、美味い物巡りをする感じだろうか???

    10ナルト№599「うちはオビト」

    サブタイトル。ついに…。というか、もう、サブタイトルで、疑惑が…。

    …ねんどろいどっぽい。プチ化?頬に貼っている女性は、誰だったっけ???生きている人、死んでいる人いるけど…一つ上の世代も、成長してきた…というのを感じさせる。

    …オビトが、ナルトのポジションだったんだな…。

    火遁未遂…。飴玉は前のページで、御婆ちゃんから貰ったモノなのだね。

    三角関係っぽくないのは…。と思ったけど、そんなことはなかった…。努力のシーン。彼は素質があった…ということだけど…???

    …実力の世界ではあるが…傍で見ているのは辛いだろうな…。だけど、見てしまう気持ちも分かる。気持ちが、チリチリする…。

    …一つ先に行く天才…。この辺りは、ナルト・サスケの関係性とダブるところがあるように思える。勿論、リンさんの立場、サクラさんな訳だが…。

    …これは、辛い…。ちょっと昔のジャンプを読んで復讐しないといけないか…。Wikiを読む限り…死亡が確定…という訳じゃあないのか…。ガイ先生も分かるのか…。

    …生きていたのか…。一度死んで穢土転生で復活して、魂を固定したのか?転生の支配を破る術がある訳だから…後者の可能性もあるな…。今回は、ジャンプ感想者の資質が問われている気がす。

     

    11黒子のバスケ第179「諦めていません」

    あえて会場の外からのスタート。そうか、誠凛の面々も、次の試合があるから、準備をしている訳だな…。

    14点というのは、5本くらいでひっくり返せる世界だが…。扉絵が、まるで、燃え尽きたような感じじゃあないか…。

    鷹の眼並みの視野…予測的未来視を考えたら、連携プレーであるなら、敵チームの動きは、自然と把握出来そうな気がする。でも、ホークアイなのかも知れない。

    トリプルスレット…。基本姿勢。パス無効化…だと…?!青峰氏のフリーなスタイルは予測が難しそうだから、対抗できる手段になりそうだけど…???

    アンクルブレイク…。別に接触とかしている訳じゃあなくて、相手の重心の移動を読んで、そこに反応させる動きをしている…ということだろうか???無敵やん…。

    天帝の眼(エンペラーアイ)…。他のキセキの世代は勝つことを考えなかったのか???でも、『見えない』は有効に思えるけど???

    組合の人もいました…。…ふーむ。こけても立ち上がれば良いし、倒れるなら、倒れる前提で…中国拳法みたいだけど…。これだけ強かったら、競技への興味とか、なくなりそうな気がするけど…。

    20点…。こんな相手に、どうやって勝ったらよいのだろうか???

    不撓不屈。諦めない。回想に入るのは、むしろ、そっちの方だと思えるけど、ここから、キセキの大逆転とか着たら、燃えるけど…。

    …諦めないという力。結局、そこに尽きる。この試合の中で、何か攻略が見つかりそうだけど…。天帝の眼の発動可能時間とかあるのじゃないかな?温存していたのは、連続仕様が出来ないとか…。

    12銀魂 第413訓「ジーザス」

    前回までの懺悔…。これ、片栗虎さんは、やっぱり、本人なのかな???

    しょ、将軍…なのだけど、これは、あくまで想像、イメージの図だから、まだ分からんですよね…。

    〇゛ーメン。って、『精液』っていうてるしね…。押入れって言っちゃった…。それにのっちゃった。アーメン。

    これは、マダオさんかな?本人?違う人物???これは、似た事件が起きていて、クロス、もしくは、ミスリードが???似たようなことが起きている?単純にドッグフードを食べたから???

    押入れの様子がシュール…。押入れの同居人は神楽さんかな???

    違った…!!!と思っていたら、なんか、私が想像した推理を銀さんがやりだした…これは、なんか、別の結末があるような???

    …Oh。どこで何が繋がっているのか、さっぱり分からん…。これは、山崎さんか…。ドンドン繋がっていくな…。

    たまさんって言っているから、流石に本人か…。でも、作画のタッチが微妙に違うように思えるのは、あえて、アシスタントさんが書いている…とかかな???

    どんどんと話が広がっていく。やっぱり、これは、皆、本人で…ドッキリとかだったのじゃないか?と思える。そして、まさかの、本人登場…だと…!?

    …え?これは、どういうことだ???続くのか?続かないのか???後の展開に影響するのか???ネジ…か???


      スポンサーリンク

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    スポンサーリンク

    最新コメント

    track

