烈破の一言ジャンプ感想ブログ。
    週刊少年ジャンプの一言感想を書きます。

    スポンサーリンク

    スポンサーサイト



      スポンサーリンク

    ジャンプ43号(2012年)一言感想まとめ(4/5)


    13スケット・ダンス第250話「スイッチ・オン―⑩」

    ⑨で終わりじゃあなかった…。先週のラストは泣き顔だったけど、ちょっとだけ、時間が経過した???

    あら…ヒメコさんの手じゃなかった…。窓の開き方が違う気がするが…???まぁ、スイッチだけ殴られないのは筋が通らんわな。でも、これでも「暴力はいかん!」って声が出そうだけど…。

    この一連の暴力シーンをどう考えるか。引きこもっているのに、体力がある…。身体を使ったコミュニケーション。起きたことへの罪か…。でも、ちょっと心がざわつくような…。

    よくある河原のシーン。の部屋版ですな。お父さん登場。何かの教訓なのか?果たして…。

    なるほど。正義心の強さは、親譲りか…。そして、3人で解決する始めての事件か…。

    ゴーグルも装着か…。だんだんと、現代に近づいてくる…。パチンコは、まだない。

    ヒメコさん。強いな。発信機はGPS的なモノなんだろうな。ネットの地図とオーバーレイ???玄関の鴨居の描写が、良い感じです。

    お父さんの静かな表情が胸にクル。まだ、出ないのか…。これは、もうちょっと過去編が続く???学校に行くまでの、3人状態の過去編とかかな???

    自分の力で…というのは、大切ですよね。うん。便利屋には、なっちゃったかも知れないけどね…。最後の影は、別の人だったりして?秋から冬に?

    そんなことないわな…。これは、創部から2年の夏ごろまでのシリーズになったりするのか???過去編は、ありえる気がしていたが…。一つ懸念なのは、読者が戸惑うというか、テンションが下がる…とか、ないよね…。

     

    14こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)新健康法の巻」

    実際にあるのかも知れませんが、健康的な朝ご飯を推奨してくれて、解説してくれるTV番組は、新しいモノを感じました。案外、アイドルの人とかと一緒に朝飯を食べるとか、流行るかも…。でも、食べる食品の提案とかで、消費者の囲い込みが行われるように思えました。『メーカーの思う壺』という辺りに、秋本先生の主張を感じる…。

    ヨーグルトなど、発酵食品が身体に良いのは『もやしもん』を読んで、よく知っております。

    麗子さんと、中川さんは、駄菓子に偏見とかあったっけ?昔は、一緒にバリバリ食べていたような…??

    駄菓子は確か、「上菓子」に対する「駄菓子」でしたよね。使っている砂糖の違いとかだったっけ。

    30億冊ってワールドワイドやん。聖書なみ?
    年2回www。

    好きな時に、好きな物を、好きなだけ…というのは、時々、憧れます。コンビニでとにかくチーズ縛りで買ってみたり。。。

     一つ気になったのは、ジャンプアニメ化作品とかでは、駄菓子の方に展開しているモノもあると思いますが??まぁ、一方的な駄菓子Disでは終了してないですが…。後、中川さんが、両津さんの計画に協力したのはなんでかな?とか思ったり…。

     まぁ、ツッコミはさておき、今回は、『エスカレーションの笑い』だと思いました、最後の方のマヨ暴走が面白いな、と思いました。高カロリーネタは、食欲が刺激されるというか、暴飲暴食に対する内なる欲望が刺激されるのかも知れない…。

     

    15リボーン標的402「呪解バトル」

    バミューダ氏に関しては、やはり、空気中の炎を吸い込んでいる感じでしょうか。空気中に炎があるのか?という気もしますが…しかし、異形の姿ですね。なんらかの改造とか手術を施された??

     もしも、炎を吸っているからだったら…何かツメモノをして、孔を塞いでしまえばよいのでは??と思ったのですが、ちょっとシュールな絵になるような??後、一つ気になったのは、若干、気持ち悪い系の笑顔が挟まりましたが、対象に向ける意志を『殺意』以外のモノに切り替えたのかな?だから、攻撃が読めなくなったのかな??と思ったのですが…。

     純粋なる妄想です。

    バトラーウォッチの丁寧な破壊。正確かしら???

    まだ、気付かないツナさんはスゴイ…。作り物人形がよく出来ているな。

    何がルールやねん、というかウォッチが尊重される部分が…と思ったのですが…。

     チェッカーフェイスが用意した土俵の上で戦わないと、アルコバレーノの呪いの解除とかにも関わってきますよね。

     

    16ブリーチ508.「烈火の如し」

    そうか、炎ってエネルギーだから、高温すぎると、我々が知る『炎』の姿じゃあないのか…。

    霊圧の『圧』とは、概念的なモノかな?あったら、現象としての『炎』とは、ちょっと違う訳か。雰囲気を楽しもう。本人も燃え尽きる???弱点なのでは???

    漢字タイトルは焦る。お習字かしら???まだ、陛下に余裕が???

    まだ、陛下は100%見せてないのじゃないかな。総隊長凶悪すぎる顔…。怖いわ。どっちが、敵役なのやら…。殺す、て。

    炎を纏ったムスカのよだ…。総隊長は矢を弾いたのかな?

    滅却十字(クインシー・クロス)が武器で、神聖滅矢(ハイリッヒ・プファイル)がさっきの矢かしら?そういえば、キルゲ・オピー氏は変身してたしね。

    聖域礼賛(ザンクト・ツヴィンガー)か。極大防御か…。焼き尽くされるのじゃないかな。マンガ的印象的に決定打に欠ける気が…。

    総隊長が、お婆ちゃんに見えた。おいおい。南もあるのか…。召喚術?

    火火十万億死大葬陣。もう、FF6でカイエンの必殺剣を考えていた時のことを思い出すレベル…。スゴイ展開。まさに、死神VS神ですな。


      スポンサーリンク

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    スポンサーリンク

    最新コメント

    track

